ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022年一番読まれた記事と日記ブログに目標が必要なワケ

このブログ「ちょっと、シエスタ」で2022年もっとも読まれた記事を

振り返っていきます。

 

日記ブログでも、全世界に向けて発信している以上

傾向くらいは把握しておきたい…という壮大な理由より

予想と違ってて気づきがあって面白いからです。

 

2022年PV(ページビュー)ベスト7からわかること

年末年始はブログPVは落ちるから2022年1月1日〜12月29日までで区切りました。

Googleアナリティクス調べです。

 

1、休止したブログに想う、ブログを止める日(2022/05/03)

ページビュー2,952

このブログで数少ない検索流入の記事だから、検索流入はずっと読まれるのでやっぱり強い!


2、ご飯を作りたくない病とその対策(2022/06/02)

ページビュー2,381

人気ブロガーさまが引用してくださったから上位にきました♪

 

3、老後の金銭的不安が消えた悲しいワケ(2022/05/27)

ページビュー2,329

 

4、老後の年金額を息子に驚かれ、複雑な気持ちになる(2022/09/13)

ページビュー1,963

 

5、息子からのお金の催促と誰にも言えない嫉妬(2022/12/14)

ページビュー1,953

わりに最近の記事なのでビックリです(@_@)

 

6、家売却の記録 カテゴリーの記事一覧

ページビュー1,914

カテゴリー記事一覧がこんなに上位に入っていて、これもビックリ(@_@)
ことあるごとにリンク先を貼っていたせいですね~

 

7、UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人がやって来た?(2022/09/04)

ページビュー1,827

 

以上でした、やっぱり予想外もあって面白い~

 

検索流入は強いって事と、タイトルで記事の中身がわかって

「おっ、読んでみようかな」

そう思わせるタイトルが強いようです。

 

実は本当の1位はこの記事なんですが…

まだ見ぬ場所に行ってから、死にたい宣言 - ちょっと、シエスタ

ページビュー5,632

この記事は登録している「日本ブログ村」プロフィールオススメ記事で自動的に飛んでくる人も多くて、定期的に注目記事にランクインするので今回ははずしました。

 

ブログのPV目標が必要な理由

f:id:vidro-man:20190901185320j:plain

 

ブログを続けていれば読者は増えていくもの

2020年末には

訪れてくださる方も少しずつ増えて夢の一ヶ月1万PVを達成しています

 

2021年末には

一ヶ月 1万PV 2021年は毎月達成しています

こう書いていました。

 

毎日書いた記事が、その日のうちに読んでいただけるのもですが

過去記事も読んでいただける機会が増えたからなんだなぁ~

振り返って、そうわかりました。

そのおかげか、2022年は毎月2万PVを越えました。

 

読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

 

なんだか、すごいなぁ~ってつくづく感じています。

 

なので次の目標は、毎月3万PVかな

実は今月(2022年12月)「終の住処さがし」関連の記事が調子よくて

初達成をしました~(=^・^=)

連続は難しいと思うので、これが次の目標。

 

本来、日記ブログに目標なんて必要はないのですが

この前に進んでいくのが楽しくてやめられない理由なので

目標は掲げておきたいのです。

 

やっぱり人は成長していくものを見るのが好きだと思うのです

少なくとも自分はそうなので必要。

 

新しい気づきと学べる機会を与えてくれるブログを2023年も続けていきます。

 

ブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村