ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022年 買って使って良かったキッチングッズ

この手の記事って、年末になるとなぜか書きたくなります。

 

自分的厳選キッチングッズ

ずっと書こう書こうとと思って後回しにしてきました

もう、このタイミングしかないので書いていきます。

 

マーナ おさかなスポンジ

YouTuberさんがオススメしてるのを見て「可愛いな♪」と思って

使ってみたら手放せなくなりました。

 

  • スポンジ自体がしっかりしている
  • しっぽの部分でグラスの底が洗える
  • シンクに置いた見た目が可愛い

 

253円とちょっとお高めなのがネックです。

 

でも普段ならこの手のグッズは100均で済ませる派だけど

持ちがいいのでたびたび買い替えるのを考えると

そこまで高いと感じません。

 

今回、これを書いてて、このようなことも出来ると知りました(笑)

 

小さめのまな板と包丁

これは今やいろんなメディアで引っ張りだこ

伝説の家政婦・タサン志麻さん。

 

何かの番組で大きなまな板や包丁より、小さい方が調理がしやすい

そうおっしゃっていて、やってみたものです。

 

f:id:vidro-man:20221227120445j:image

比較対象のためグッズ置いてみましたが…わかるかな?

 

小さなまな板はIKEAで購入

IKEA カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

SMASKIGA(スマスキーガ) 699円

使い始めに油を塗って手入れするとあったので、やってみました。

f:id:vidro-man:20221227120640j:image

 

サラダ油を塗って乾かしました。

f:id:vidro-man:20221227120643j:image

 

小さな包丁はお気に入りのスタンダードプロダクツで

スタンダードプロダクツ カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

1,000円でした。

 

使って数か月、使いやすさもですが

洗うのが楽なのでオススメしたい。

 

ステンレスタイプ【日本製】食器水切り

これは2022年ではなく、2020年に買ったものですが

1年半以上使ってみてつくづく良いと感じているので再度紹介します。

 

f:id:vidro-man:20221227120948j:image

ヨシカワ 水切りラック 8,480円

 

食器用水切りカゴとしては、お高めですが

  • 伸縮できるから洗い物が少ないと小さくたためる
  • 水きりが早くて、清潔感がある
  • ステンレスだから鍋でも気がねなくおける

 

 

とても使いがってが良くて、食器洗いも少し楽しいです♪

 

ブログらしく商品紹介をして、ずっと下書きに入っていたものが書けて

気持ち的には大満足ですが

いよいよ2022年もカウントダウンに入っているのに

まったく何も終わっていないので

 

焦っています…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村