ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

年越し準備失敗をライフ(スーパー)お届けサービスに助けられました

年末年始に子ども(もういい大人だけど)たち2人が

同じ日に帰ってきて、4日間も泊まることになり

急に布団が必要になりました…

 

断捨離のあと、増やしたくない荷物

二世帯ボロ家を売却して、4トンもの壮大な断捨離をしてきました。

くらし-断捨離 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

その中には、もちろん寝具もありました。

 

新しい住まいに持ってきたのは、以前お客さん用にしていた布団ワンセット

現在、自分用にしています。

あとは流石に捨てられなかった、いい毛布2枚と羽毛掛け布団1枚だけ。

 

これでもさばるから、寝具は本当に増やしたくない。

 

このためにIKEAでベッドがわりになるソファーを購入しました。

 

1人はそこで寝てもらっても、2人同時に4日となると

今年の冬はめちゃくちゃ寒いし

どうしても敷布団1枚は必要です(´;ω;`)ウッ…

 

ああ、新しい断捨離の弊害が…

断捨離の後、なくて困ったもの最新 - ちょっと、シエスタ

 

すでに出遅れていた…

何回も書いて申し訳ないけど、本当にものを増やしたくないので

布団を買うのをためらっていました。

 

ふと「貸し布団」という選択があると気がつきました。

そうか、必要な時だけ借りればいい!ナイスアイデア

そう思って調べると

当然、年内の受付は終了していました…

 

遅すぎました。

 

楽天市場で自分が使ってるマットレスを買ってお気に入り登録してた店

分厚いを敷布団を見つけました!

「仕方ない、買うしかないか」とポチしようとしたら

配送は1月20日以降となっていました…

 

遅すぎました。

 

意外と高い配送料

 

買うしかないと決めたので(早く決めればよかっただけ)

さっそくニトリに行ってみたら、素敵な敷布団ありましたが

配達代が1,500円かかります。

 

ムム…貧乏性がここでムクムクと現れます。

 

しばし思いとどまって、イオンに電話をかけてみました。

一番近いイオンの寝具売り場に聞くと配達代は2,000円

 

仕方がない、これはニトリで買うか~と考えて思い出しました。

スーパーライフに配達システムがあったような…

自転車を走らせました。

 

会社帰りによる大きなスーパーライフ

いつもは行かない3階に行くと寝具も取り扱っていて敷布団もありました。

そして、ありました「当日お届けサービス」

※すべてのライフにあるわけではなく店舗によります

 

なんと購入料金5,000円以上なら110円という安さ!

 

早くて安い、神のような配送サービス

さっそく防菌防ダニ加工の敷布団7,980円(税抜き)を購入しました。

 

しかも、しかも、コンテナ5箱まで110円だから

食料品売り場でお茶、ジュース、牛乳、料理酒などの重いものを購入し

サービスカウンターでいっしょに配達を申し込むと届けてくれます。

※荷物を詰めるのは自分でです

 

配達時間は依頼から、約3時間以内という速さ

配送料110円で無事に大きな敷布団を購入できました。

ついでに重い食料品も運んでもらえたし

こんなのがあったなんて、超便利~(≧◇≦)

 

思わず「ブログに書かなきゃ」ってなりました。

 

わたしの次に並んでらっしゃった常連らしい80代後半くらいのかた

分量は多くはないですが配送を頼んでいました。

 

なるほど…またこれで老後準備になったかも(苦笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村