ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処の前に、断捨離|危険な熱中症

部屋で人が亡くなると事故物件と呼ばれるそうです。

生きているだけで増えてくる荷物

それが高齢者が賃貸を貸してもらえない理由だと思っていましたが

相続人がいなかった場合、遺品が処分出来ずに

そのままになる遺品部屋

これも、理由であると知りました。

老後に賃貸が借りられない納得の理由 - ちょっと、シエスタ

 

すぐに遺品を処分していい契約や法律の改正を望みますが

その前にやっぱり荷物が多いと大変です。

 

断捨離はずっと続けないといけないってあらためて思いました。

 

ブログを始めて5年目に突入

2年前に4トンほどの壮大な断捨離をしてきたのに

55歳の壮大な断捨離、最終章突入しました(笑) - ちょっと、シエスタ

やっぱり人間、生きてるだけで荷物って増えるみたい。

 

また断捨離しないとなぁ~

薄々そう思っていた矢先でした

ため込まない生活しているつもりなのに、ですから。

 

危険な熱中症はクセになる?

そうやって気持的には、断捨離スイッチが入ったけど

この暑さで・・・そんなことやってる場合じゃない!

 

「災害級の猛暑」って毎日毎日言われてて

もうこれも耳なじむと言葉になってきてます。

39度とか38度とかっていうのもよく聞くし、それって高熱ですが

もう特別でないですよね。

 

体調崩す人も多くて、同僚で軽い熱中症状態が続いている子がいます。

在宅をしていますが「クセになったみたいです」って

病院に行くのも怖いそうで、家から出られない状態らしい。

 

みんな交代で休みを取ったりもしているので

そうしていると出勤したとき、忙しい。

 

だから断捨離は、また後回しです(苦笑)

 

みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村