ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

自分へのダメだしに反論と2022年振り返り

ブログを読んでいて「これって、私のこと?」

なんて思うことがあります。

 

器の小さな人間です…

2022年、残り3分の一を振り返る

 

言われなくてもわかってるけど、あえて書く

明日から、9月(>_<)

 

今年をいったん振り返りたくなる時期です。

 

コロナ感染が、かつてないくらい広がっていて

自分の身近にも迫っています。

息子がコロナに?取り急ぎ、やる事って… - ちょっと、シエスタ

コロナに備えてたら、コロナがとなりまで来てた! - ちょっと、シエスタ

 

でも何の行動制限もないから、あちこち出かけまくりました。

www.chotto-siesta.com

 

コロナ禍になった2020年以降、なかなか増えなかったこのカテゴリー

今年になって、かぜん記事が増えています(=^・^=)

 

それだけあちこち行ったってことで

そうやって振り返りが出来るブログは、ありがたい存在。

 

備忘録なら、こっそりやれ

ブログのメリットを備忘録と書いてる人がいるけど、それならブログじゃなくて日記を書けばいいじゃない、世の中に公表することはない

↑あくまで記憶を元に書いています

 

そう言っていたブログを見かけました。

 

反論させてください

「日記なら続かない、ブログだから続く」

以上です。

 

この年になると記憶が薄れがちなので

「ブログは自分の備忘録」

そう広言してTwitterの名前にもしています。

 

 

ブログに書くことで記憶を反復できている

それでも、忘れていくんだから…

書き続けます。

 

そして最近また、ブログが長くなっているのを昔の記事で気がつきました。

www.chotto-siesta.com

 

今日はサクッと終わります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村