ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

嵐の三連休

昨日は、考えることやることがあってブログをお休みしてしまいました。

嵐が来るので、どこにも出かけず家におこもりだったのに…

金にルーズな人間は、時間にもルーズ

上の子の奨学金の滞納が発覚しました。

借りたものは返せ、ふたたび借金を滞納する子 - ちょっと、シエスタ

 

少しLINEでやりとりをしましたが

まだ詳しい話はできていません。

 

返済が銀行口座の引き落としではなく

いつの間にか振り込み票で払うようになっていたとは知りました

でも、滞納は滞納なんですが。

 

お金にルーズな人間って、時間にもルーズです。

 

上の子は帰省の時も、予定の時間から絶対に一時間以上は遅れて帰ります。

ひどい時は「夕方6時くらい」といいながら9時回ったことも…

まあ、実家に帰省なので、いいと言えばいいけど。

 

仕事では遅れていないのか疑問

もう、あえて聞かない。

 

今回の件も、もちろん謝るし反省するんだけど

その場かぎりな気がしています。

 

放置しているブログ

一年以上ほったらかしのwordpressブログがあります。

 

ドメインもサーバー代もかかっているから

いい加減に何とかしないとなぁ~と思っていました(>_<)

 

このブログは「ブログ村」「はてなブログ」からの流入で

検索での流入は2ケタ

でも、もう一つのブログは更新していないのに

微々たるものですが検索流入のみでアクセスがあります。

 

この記事なんて一年半前のモノなのに

ao-maguro.com

気がつけば、いつの間にか5,245PVだって(@_@)

 

そして昨日、ちょこちょこいじってると記事更新していないのに

アクセス数が伸びました。

まあ80PVくらいですが…

 

面倒でもあるけど、やっぱりwordpressは面白い

ただ器用な人間でないので、1つ触ると1つがおろそかになりました。

 

嵐が近づくのに出勤

 

台風14号が近づいていますが、大阪はまだ平穏で

こんな感じの朝でした。

 

朝5時くらいだったかな?

でも雲は流れるのは早かったです。

 

昨日は長崎の友達に気をつけてとLINEを送りました。

「窓辺から離れてね」と送ると「ベッドを窓から離すわ」と

九州は危険で心配です。

 

今回は「数十年に一度の…」というフレーズを何度聞いたでしょう?

でも、それ、最近よく聞きます。

50年に一度でなく、毎年くる - ちょっと、シエスタ

 

大阪は平穏だから、今からなんと出勤です。

 

もともと出勤日だから仕方ないとはいえ、行きたくないな~

ここまで、おこもりだったのに

本格的に台風が近づく今から出勤って何だかな~

 

今日はとりとめのない日になってしまいました。

 

本当に何事もなく通り過ぎて欲しいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村