ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅するような暮らしにしたい【2022年11月】

旅に出ると何もかもが輝いて見えます。

だけど日常にだって素敵なものはあふれてるから

日々を切り取っていきたいブログです。

 

食べたいが一番の食欲の秋

11月は8日の夜、皆既月食がありましたね。

ちょうどこの日、ママチャリ通勤だったので

途中で見上げてパチリ。

f:id:vidro-man:20221127102108j:image

もっときれいに撮る方法を、事前に勉強すればよかった~(@_@)

この程度ですが、赤い月にうっとりしました。

 

11月初旬、突然息子が泊まりに来ました。

f:id:vidro-man:20221127105532j:image

一緒に見た朝日がキレイでした。

 

誰かいるなら、ここぞとばかりに以前から食べたいと思っていた

映えるスイーツ・フルーツ大福を購入しました。

f:id:vidro-man:20221127102316j:image

柿、ラフランス、無花果と秋を堪能。

 

でも3個で1,700円ほど(汗)

いいお値段しますから、一年に一度かな~

ふるさと納税の返礼品で発見!!興味ある人はどうぞ!!

 

スマホの写真フォルダを見返していたら

こちらも以前から食べたいと思っていたアップルパイも食べていました。

 

スーパーライフで購入したアップルパイ(180円)ですが

ちょっとトースターで焼けばアツアツ

値段じゃなくて、その時に食べたいものが一番ですね♪

f:id:vidro-man:20221127102313j:image

秋はやっぱり食欲の季節です(^^;

 

ママチャリ散歩で発見の秋

大阪駅直結のグランフロント大阪が「ハリポタ」とコラボして

クリスマスイベントをするそうで

噴水がこんなことに(笑)

f:id:vidro-man:20221127102319j:image

最初は知らなくて「なんか、服着てる?」程度でしたが

近づいてハリポタとわかりました。

 

グランフロントの雰囲気にあってる気がします。

f:id:vidro-man:20221127102325j:image

 

でも今月最大の発見は、大阪・中之島が

大きな中洲にあるから中之島だとわかったってこと。

旅するような暮らしにしたい、秋のママチャリ散歩で大阪発見 - ちょっと、シエスタ

 

f:id:vidro-man:20221127105632j:image

長年住んでいても名前の由来も知らなかったと気がつきました。

 

f:id:vidro-man:20221127105635j:image

中之島公会堂の定番と別角度

レトロ建築物って、ハマりそう…

 

これは行ってないけど昨夜のNHKの番組

f:id:vidro-man:20221127102322j:image

京都・嵯峨嵐山の夜

ステキですよね。

 

ついでにテレビで紅葉も堪能できました。

f:id:vidro-man:20221127111003j:image

 

テレビ下にクリスマスイルミネーションを出したので

何だかいい雰囲気です♪

 

2年前デコホームで購入したイルミメーション

単三電池3本で点灯

こういうプラスアルファで生活は潤う気がします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村