ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

聞きたいのは、謝罪と理由

京都アニメ-ション放火事件の初公判が始まります。

 

2019年7月に起きた事件から、4年が経過したのかと…

あらためて思いました。

翌年の2020年には、コロナという厄災が世界中にきて

それも終わりを迎えたような、だましだまし共存しているような今です。

 

事件の被害者のご両親がテレビの取材で

「裁判には興味がない」との重い一言もありました

何をしようと亡くなった方は返ってきませんと。

 

そして被告の治療にあたった主治医の方の

「まず聞きたいのは、謝罪の言葉」

本当にそう思います。

 

好きなことに打ち込んでいた、たくさんの方々を死に至らしめ

取り巻くご家族、助かった方々の人生を狂わせたことを

まずは謝ってもらいたい。

 

そして他人には理解できない理由でも、どんな理由でも

語ってほしいと思います。

 

先日、青春18きっぷで行った旅のブログを書こうと思っていましたが

見過ごせないニュースでした。

 

この事件の一報を聞いた時も、真夏の青空の下を走る列車の中だったこと

この時は旅行でなく仕事でしたが、どこを走っていたかも

はっきり覚えています。

 

あらためて亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村