ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、花のある休日を目指して玉砕 

 

よく晴れているから、少し遅めですが

夏のおしゃれ着を洗濯しました。

気分も晴れやかで、どこかに出かけたくなります。

 

メンテナンスで快調なママチャリ

何度かママチャリで行ったアウトレットパークで

フラワーアレンジメントが500円で体験できると知り

さっそく出かけてみることにしました。

 

先日、手痛い出費と思った自転車のメンテナンスですが

痛い臨時出費と思い出した年金支給日 - ちょっと、シエスタ

 

やって大正解(((o(*゚▽゚*)o)))

 

走りが、めちゃくちゃ快調です。

 

必要なところには、ちゃんとお金かけなきゃですね

人も、自転車も。

 

満員御礼でした

f:id:vidro-man:20221023122736j:image

フラワーマーケットもあってお花が安く売られています。

バラ一本、100円って安くないですか?

 

買って帰りたいけど、切り花は持って帰るまでに

しおれそう。

 

フラワーアレンジメントのなら、大丈夫なはず

と思ってのぞくと…

満員御礼の文字が…

f:id:vidro-man:20221023122859j:image

えーっ!もう?

 

オープンの11時過ぎに着いたと思っていたら

日曜は10時オープンだったそうです(T ^ T)

残念〜

 

でも、よくよく見本を見てみたら

f:id:vidro-man:20221023125311j:image

サイズが、すごく大きかった…

これは自転車では持って帰れない。

 

500円でこんな立派なものだとは

思ってもみなかった

負け惜しみでないけど、よかったかも。

 

これは、すぐに定員いっぱいになりますね。

 

でもアウトレットパークのあちこちに

バラが飾られてて

見てるだけでも楽しくなります。

f:id:vidro-man:20221023125904j:image

f:id:vidro-man:20221023125921j:image

いろんな品種があるんだぁと、いまさら。

 

良い休日になりました。

f:id:vidro-man:20221023130216j:image

去年も、今くらいの季節にお出かけして

近所に橋があるのを発見しました。

おひとりさま、最強の休日の過ごし方 2021秋 - ちょっと、シエスタ

 

今日もそこを通ってきました。

 

お出かけにいい季節、また新しい何かを見つけられるといいな〜

なんて思います。

 

みなさまも良い秋の休日をお過ごしください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村