ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老いは加速するらしい

ブログの毎日更新が途切れたのには、特に理由があるような、ないような。

ちょっと離れてみた

ブログ更新が今年になってから毎日、毎日綱渡りで

マズいなぁ~と毎日、毎日思っていたのです。

 

書くことが(ネタ)が浮かばないこともたまにあるし

書くことがあるのに、考えがまとまらないことが多い

いや、こっちが圧倒的に多いかな。

 

だからタイトルも決まらないし、書いてて迷走することもしばしば

「書いてて楽しくないかも・・・」

なんて思う瞬間が、つい先日あって

だったら書くのをやめてみるしかない。

 

そして、やってみたら・・・

そこには怠惰なアラカンがひとりいるだけ(苦笑)

やっぱり書かないと変な気分でした。

 

運気を上げようとしたら

今朝は気分転換、いや「運気を上げるしかない!」

それには掃除をするんだったと思い出し

www.chotto-siesta.com

 

「ブログより先にってやって、気分もスッキリして書きたいな」

そう張り切って、玄関、トイレ、洗面所、部屋の隅ずみまでやったら

なんと、ぎっくり腰の一歩手前状態になりました。

 

これ以上悪くならないよう、腰を軽く曲げた状態で部屋の中をうろつく始末

 

それもあって、さらにブログ更新が遅れる

このありさまですよ(泣)

 

とりあえず、いったん横になって「昔のブログでも」と見返してると

こんな事を書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

毎日新しいネタを考えてギリギリで振り絞って

出勤までの短い時間で書き上げるというスリルを求めている

 

老いを思いっきり感じた

「朝、時間がない中で書くことが刺激になっていた」とあり

たった2年前なのに、なんだか自分じゃないみたいです。

 

これって、つまり、退化している・・・

 

いや、そんなこと書かなくても日々退化しているでしょうが

こんなに目の当たりにしてしまって

ちょっと凹んでいたのです。

 

本日は雨の大阪マラソン2024でした。

箱根駅伝に出ていた大学3年・平林清澄さんを応援していたら

なんと、なんと、優勝!!!

すごすぎます!

 

ううむ、やっぱり若いって素晴らしいな~

若さは怖いもの知らず

老いは加速するなんて思ったのでした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村