ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログ毎日更新のスリルで脳を刺激中

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ブログを毎日更新しています。

なのに記事を書きためることができない人間なので

更新がスリル満点な時があります…

 

いえ、けっこうあります。

 

わたしのブログ更新スタイル

f:id:vidro-man:20200817204602j:plain

でもこれって、もしかして脳トレになってる?

なんて思い始めました。

 

毎朝6時半には絶対に起床。

そこから歯みがき、洗顔、植物に水、お湯を沸かしてお茶を入れる

これが朝のルーティン。

 

以上の作業をしながら「今日は何を書こうかな」と考えます。

 

お題のストックは山のようにありますが

なぜかそっちは置き去りに毎朝考えます。

 

7時からNHK朝のニュースを見ながらパソコンに座り

ここまでにネタが決まっていれば上出来

ネタがない場合は振り絞ります。

 

そして絶対に

出勤までに書き上げる

 

ほら、もうスリル満点です(笑)

 

スリルを求めるのは遺伝子?

ちなみにこのブログも朝のルーティンあたりまでは書いていました。

前フリだけの記事はやたらあるのです。

 

書きあげようと思って「脳を刺激」で調べると…

 

毎日更新のためにネタ集めのアンテナを張って

文章に落とし込んで、ブログとして整えて更新。

 

この作業に脳が刺激されないわけはないのですが

自分はスリル好きかもと気がつきました。

 

スリル好き、刺激欲求が強い人間は

遊園地に行くと絶叫アトラクションに乗りがち

バンジージャンプができるかどうか

どちらも当てはまる。

 

それは持って生まれた遺伝子で決まるそう。

 

だから毎日新しいネタを考えて

ギリギリで振り絞って出勤までの短い時間で書き上げるという

スリルを求めていたのかと(笑)

 

どちらにせよ、書くことで脳に刺激は間違いない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ランキングに参加中!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ