ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

離婚して欲しかったNo.1を思い通りに飾った日

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

この年末に息子と娘が帰って来るのは、30と31だと連絡がありました。

 

そうするとクリスマスツリーを眺めるのは

また自分だけ。

離婚した冬に買ったもの

f:id:vidro-man:20191124234027j:plain

クリスマスツリーが大好きで

ここ二年は自分のためにだけですが

それでも、飾っています。

 

だってクリスマスツリーは

離婚して買いたい物リスト、No.1だったから。

 

切り詰めた生活をしていた離婚前には

余分なモノは一切買えなかったので

「離婚したら大きなクリスマスツリーを買うぞ」

心に決めていました。

 

そして離婚した年の冬、奮発して買いました。

 

リビングの真ん中に飾りたい

実はその時「大きなリビングのど真ん中に飾ってみたい」と思ったのですが

狭い家では、そんなことができるはずもなく…

 

かろうじて置けたのはテレビ横の窓際。

 

後ろにカーテン、横にテレビとせせこましい感じでそびえ立つツリー。

f:id:vidro-man:20201223085126j:plain

 

そこに飼い猫がよじ登ったりもして

夢のクリスマスからは程遠かった。

 

基本、クリスマスツリーは片面

いや、少し頑張って240度分の角度を飾る

 

表と裏があるツリーでした(笑)

 

クリスマスの夢が叶った日にひとり

今年は家を住み替えて、リビングのど真ん中とまでいきませんでしたが

ソファー横に飾りました。

f:id:vidro-man:20211205134508j:image

うーん、これがクリスマスツリーを買ってやりたかったことかも。

 

夢が叶った?

 

でも、見るのは自分ひとり…

まぁ人生こんなものか(笑)

 

昨年に引き続き、今年も100円をちょい足ししてみました。

f:id:vidro-man:20211205134520j:image

透明の大きな飾りを3個ほど。

 

この時期になるとクリスマスツリーの記事を必ず書いているから

ブログのために飾る、と割り切るか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

おひとりさまの励みなります、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ