ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

同じドラマ、映画を何度も見られるのは、おひとりさまだから

昨日のブログ更新をさぼっちゃったのは

一日中「チェリまほ」のドラマと映画を見ていたからです。

定期的に発動する「何度も見る病」は見られる環境だから

一応、「チェリまほ」とは

ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の通称で、2020年10月クールにドラマ(12話)、2022年4月に映画版が公開

いまさら「チェリまほ」にハマりました - ちょっと、シエスタ

 

金曜、遠方の外回り帰りの電車の中でYouTubeを開くと

「チェリまほ」映画版の舞台挨拶がでてきて

「こんなのあったんだ♪」

見てしまったら、スイッチ入ってしまったんです。

 

ドラマ12話、映画版、ついでにスピンオフドラマ2話

約8時間ほど一気見してしまいました(汗)

 

でもたぶんもう4周目くらいで・・・定期的にこんなことをやっています。

「きのう何食べた?」いまさらの一気見で大満足♪ - ちょっと、シエスタ

 

これもテレビ、Amazonプライムを独占できる

おひとりさまだから、ですよね。

 

もしテレビが家族にそれぞれあったとしても

8時間もぶっ続けで、もう見終わってるドラマや映画をまた見てたら

「いい加減にしたら?」

そう声かけられて、きっと我に返ります。

 

ドラマでもいいから純粋(ピュア)な気持ちに触れたい

歳のせいなのか、定期的に同じことやってて

ブログも同じことを書いてます。

同じ映画・ドラマ・本を何度も繰り返しみるわけ - ちょっと、シエスタ

 

この時は見てしまう理由として

「大好きな会話(場面)があって、そこをもう一度見たいから」

そう結論づけていました。

 

他にも理由にぴったりなのがあるか探していると

しっくりとくる回答を見つけました。

「依存症に近いものがあるだろう」

 

自分にその気質があるのは、存分にわかっています(日本語変?)

 

「チェリまほ」では、黒沢が安達に対する純粋な好きからくる心の声

そしてそれを魔法で聞いてしまい、純粋に答えようとする安達の気持ち

それをもう一度見たい(聞きたい)から見てしまいます。

 

「逃げ恥」も根底は同じなので男同士とか関係ない

触れたいのは、純粋な気持ち

 

ドラマ見るだけで心が温かくなっていいなぁ~って思います

だからか今日は気持ちがポカポカしてます

ドラマでそうなれるんだから、安上がりですよね(苦笑)

 

そうそう昨日は一歩も家から出なかったんで、ノー買い物DAYにもなりましたし。

 

でも、こんなこと繰り返してていいのだろうか

一抹の不安は残ります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村