ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子の帰省、やっぱり誰かと暮らせない

ブログ更新をサボったのは、息子が帰ってきたからです。

一年延びる(らしい)大学卒業

以前、大学4年にもなって休学したいと言っていた息子から

「休学届にサインが欲しいから、そっちに帰る」

そう連絡が来ました。

 

やっぱり休学するのか(-_-;)

 

でも、せっかく帰ってくるのだったらと

常連で賑わってて、おひとりさまが入りにくかった炭火焼き鳥の店に行きました。

しゃべりながら飲むと、思いのほか飲み過ぎてしまいます。

 

そして肝心の進路ですが・・・

フリーランス宣言をして、将来に関してずっと迷っていましたが

働きたくない、まさかのフリーランス宣言 - ちょっと、シエスタ

就職することには決めたようです。

当たり前じゃん…

 

もう今年は出遅れてしまったので、休学をして来年3月から就職活動をするそうですが

そういうのって、ありなんだろうか?

そんなことしたら面接で印象悪いんじゃないだろうか?

 

なんて思うけれども、もう止められません。

 

バイトの面接も受けていた

ついこの前、バイトの面接も受けてきたとも話してくれました。

時給が良くて賄もついている

住んでいる京都のまあまあ高級ホテル。

 

「かなりアピールしたけど、ダメだったかも…」

お客さんの8割が海外の方らしく「TOEICの点数は?」と聞かれ

受けていないのだから答えられず…

たしかに、厳しいかも。

 

でもひさびさの面接で勉強になったそうです。

いまさら?

来年の就職活動が心配になります(汗)

 

そこがダメだったらコンビニですぐに働くと

SPI試験の問題集も手にしていましたが。

 

中学時代も、高校時代も新しい生活をスタート時だけは

やる気に満ち溢れる人だから、今はやる気なんだろうけど

これが続くか心配です。

 

でも、もう、ほおっておきます。

 

ひとりだから続けられているブログ

金曜の夜に来て、昨日の夕方に帰って行った息子。

娘と違って予定通りでしたが

もう誰かと暮らせない 子どもの帰省に思う - ちょっと、シエスタ

それでも、誰かといるとブログが書けない。

「おひとりさまだから、ブログが続けられている」

そうあらためて思いました。

 

だから家族と暮らしてて毎日更新をしている人を尊敬します。

家族の食事も作りながら、そのスキマ時間にやってるわけで

自己管理ができているなぁと感心しています。

 

もう5年目に突入しているブログ生活ですが

いまだに記事を書きためることもできませんから(苦笑)

 

昨日の昼「食べたいものは?」と息子に聞くと

「ピザ」

f:id:vidro-man:20231001075059j:image

長い間、食べていないからと言われましたが、わたしもでした。

いつぶりだろう?

 

食事は二人以上がいいですが、そのほかはおひとりさまが自由です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村