ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

息子のアパートの前で、寒空の下に佇む

昨日は営業先が息子の最寄り沿線の先、しかも帰りは夕方

「ラッキー!」とばかりに早あがりさせてもらいました。

直前で逃げた?

浪人して入った大学を現在休学中、人生迷走中のひとり暮らしの息子です。

バイト先から社会保険に入れといわれるほど働いて

復学後の生活費を貯める日々。

社会保険の制度って意外とわかっていない - ちょっと、シエスタ

 

わたしは予定通り来年の3月をもって、お金を送らないだけ。

子育て完了へのカウントダウン - ちょっと、シエスタ

 

火曜にバイトのシフトを入れてないと知っていたので

「明日バイトないよね?そっちに行くから食事でもする?」

そうLINEを送ると

「焼肉が食べたい」

これも定番です。

 

そして到着30分前に「もう着くよ」そうLINEしていたのに

息子のアパートに向かっていると

「今、買い物に出てる」と。

 

どーゆーこと?

 

しばしアパートのドアの前で佇むことになりました。

 

まだまだ子どもと思うのは親だけ?

こんな時に限って、この春に引っ越して来たと聞いてた隣の女子学生が帰ってきて

予想外に顔をあわせて、気まずかった・・・

営業帰りだったから、絶対なにかの勧誘の人と思われたと思います(笑)

 

「1時間、何するの?」と息子からのLINE

焼肉屋さんは5時にならないと開かないから

どうやら、家に入ってほしくないらしい。

 

休学中なので大学に置いていた荷物とか、たまっている洗濯物とか

おおよそ見せられない感じだそうで

なら、先に言えよ・・・

 

寒空の下、いつまもドア前で待つわけもいかず

歩いて5分ほどのドラッグストアに向かって合流

そして焼肉屋が開くまで、すぐ近くの王将で餃子を食べました。

焼肉の前に餃子・・・

 

息子とはひさしぶりのつもりだったけれども

前に会ったのはブログで探すと11月の末でわりに最近でした。

時間の流れが把握できていないようです。

 

でもアパートまで来たのはひさしぶりで、中を見たかった気もしますが

「玄関入って横、下駄箱の上に虫かごがある」

「虫かご?」

「(生き物系)サークルで展示したカブトムシの幼虫」

 

・・・・・・(@_@)

 

入らなくてよかった事としておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村