ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コンビニコーヒーどうやって飲むか問題

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

よく見かけるけど名前を知らないモノ

けっこうあります。

テイクアウトのフタの飲み口

f:id:vidro-man:20211112093315j:plain

 

ひさしぶりに見たクイズ番組

くりーむしちゅーさんの「ミラクル9」だったっけ?

 

コンビニでコーヒーをテイクアウトした時に付いているフタ

あれの飲み口部分の名前が問題でした。

 

名前あるんだ!と思いませんか?

 

3択でしたが、答えは一番意外そうな

「トラベラー」

 

正式には「トラベラーリッド」というそうです。

 

そう書くとオシャレ。

 

でも、ただのフタじゃん、フタの穴やん

…と思う。

 

フタから飲むとまずい、と思う

実はこのブログは途中まで書きかけでした。

 

なんていう名前なのかよく分かりませんが

コンビニなんかでコーヒーをテイクアウトした時に付いているフタ

あれ嫌いです。

 

という事を切々と訴える面白くないブログだったので保存していたのですが

名前を知ったので更新です。

 

だからといってトラベラーリッドという名前を知っても

あれからコーヒーを飲むと

まったく美味しいと感じません。

 

それは、わたしが年寄りだから?

 

しかも、飲みにくい。

 

そう感じるのもわたしだけ?

 

若い子たちは上手におしゃれに飲んでいるのに

自分は上手く飲めないから

「ひがみ」かもしれません(笑)

 

寒い冬とラテ系には必要

もちろんテイクアウト用なので、ガタガタの砂利道を走る車の中なら

あれがないと飲みにくそう。

でも、そもそもそんな時は平坦な道になるまで

飲むのはやめようか。

 

まあ寒い時には保温になります。

 

そしてよく調べると、カフエオレなど泡立ったコーヒーを飲むには適してるとか

なるほど、納得。

 

結論としては

保温とこぼれるのを防止するためにフタはいただきますが

外してカップから飲む派です。

 

みなさまは、どうでしょうか?

 

 

急に寒くなりました。

配置転換でお外(営業)に行けなくてずっと不満だったけど

寒くなると「ま、いいか」となる現金な人間。


現金な人間とは?

「損得勘定ですぐに主義主張、態度を変える人」

 

ピッタリです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ