ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ハマっている食べもの

実は書きかけの記事があったのですが…

午後から半休をもらい、なかなか行けない市役所、病院、法務局などなどを回ってきました。

 

と言うことで時間が多少あったので

ちょっとやってみたかった記事を書いてみます 

お気に入りのフルーツ

ここ一年ほど気にいって定期的に食べているフルーツです。

ブルーベリー

今まではジャムで食べたりしていましたが、生のブルーベリーを食べてみると

めちゃくちゃおいしい!

はまってしまいました。

 

ただ分量の割には若干高い。

でも目に良い食べ物ですし、食べているとなんだか目が良くなる気がします。

 

あくまで気分。

 

塩水で洗って、水きりのついているタッパーに入れて数粒ずつ食べて行きます。

今回のアメリカ産のは味がちょっとイマイチでした‥残念。

f:id:vidro-man:20191024220937j:image

レッドシードレス、グリーンシードレス

皮ごと食べられるブドウで、ハマってます。

個人的にはみどりが好きです。

 

春先にチリ産で安くて売られているのですが、これはアメリカ産です。

f:id:vidro-man:20191024220959j:image

これ、ワインと結構合うんですよね♫

 

皮ごと食べるので、塩水でガシガシと洗います。

この時期にも手に入るとは知らなかったので久しぶりに食べると

やっぱり、めちゃめちゃおいしいです!

 

パプリカ

生で食べるのが大好きだったのですが、一つ買ってもなかなか全部を食べ切れないので、どうしたものか困っていました。

 

そんな時、ネットで見つけたのが野菜のピクルス。

野菜を切ってお酢につけるだけ。

 

いろんな野菜もつけましたが、その中でパプリカが一番おいしかった!

自分的には…

 

のでパプリカのピクルスにはまっています。

f:id:vidro-man:20191024221027j:image

これも、ワインのおつまみにいい感じです♫

今回は黄色のパプリカの良いのが手に入らなかったので赤だけでつけています。

 

アボガド

最近体に良いとよく言われているアボガドは、以前から個人的に大好きです。

 

外食でもアボガドの入ったサンドイッチなど、いろいろ食べています。

が、家で食べる時はシンプルに半分に割ってスプーンですくって食べています。

f:id:vidro-man:20191024221042j:image

血圧が上がる前はお醤油を少したらして食べてました。

美味しいですよ!

 

最近はお醤油なしでキウイを食べるような感じで食べてます。

身体にいいので、ほんとオススメ!

サラトリオ

ダイエットのため

野菜を取るため

サラダはよく食べますが、サラダと言うとやっぱりレタスかベビーリーフですが

若干、飽きてきてました。

f:id:vidro-man:20191024221104j:image

 

今日は、スーパーで新しいサラトリオと言うレタス?を見つけました。

 

グリーンオーク

レッドオーク 

グリーンクリスピー

と3種類の野菜がまとまって売られています。

 

今回初めての体験だったのですが

なかなか食感も良く、おいしかったです!

一度、食べて食感を楽しんでください。

 

くるみ入りマフィン

最後にスーパーに行って、なかなか手に入らないパンがあったので紹介。

 

ヤマザキ、ロイヤルイングリッシュのくるみ入り。

これが、めちゃくちゃ美味しくて大好きなんです。

f:id:vidro-man:20191024221128j:image

もともとくるみが大好きで、マフィンも大好きってこともあるかな?

イングリッシュマフィンのくるみ入りは大好きな商品なのですが、かなか手に入らなくなっていました。

 

売られていたスーパーで扱わなくなってたりして残念におもっていたのですが

 

今日はスーパーでたまたま見つけたので即購入!

 

あ、でも、食べてみたら以前よりくるみの量が減ったような‥

気のせい?

 

以上、ハマっている食べもののご紹介でした。

健康に注意してチョイスしてるつもり。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain