ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

サラメシ、どうするかあらためて迷う

サラメシとは?


言わずと知れたNHKの人気番組
サラリーマンの昼メシ

働く人のランチ

f:id:vidro-man:20191025213011j:image

※最近で一番リッチなランチ。ミルフィーユカツランチ!

 

皆さん、お昼をどうしていますか? 

ランチは節約に徹する

シングルマザーになり、経済的にも厳しかったので

ランチはとにかく節約節約。

となるとやっぱりお弁当が一番です。

 

長年、子供のお弁当の残りを詰めただけ弁当。

 

材料が足りなくて自分の分が作れない時は、
パート時代は近くのスーパーのお弁当。
会社員になってからは外食もした時期もありますが、経済面から出張お弁当屋さんのお弁当。

 

これが、安い!一番安いのは350円です。

最近、消費税増税のためか370円になりましたが

自分で作るより安いかも?

 

外回りの時のランチに困る

知らない街を歩けるから、営業で外に行くのは大好きですが

唯一困るのがランチ。

 

これが旅なら、出先の美味しいもの食べるぞ〜
となりますが

営業で出てるとそうもいかない。

 

だって、そうなると、ほら

食事のお供が必要になるから…

f:id:vidro-man:20190612225549j:plain

 

たとえば行った先の有名ラーメンを食べる人もいます。

 

これもありですが、血圧あがってるので大好きなラーメンもそんなに食べられない。

それに、ラーメンけっこうお高いですよね。

 

駅弁に、はやばやと飽きる

でも子供も一人は社会人になり、ほんのわずかですが

ゆとりもでできたような気もする…

実感ないですけど。


移動も長く、せっかくあちこち行ってるんだから、

駅弁でも食べるかと食べてみました。

f:id:vidro-man:20191025211141j:image

こんなのとか

f:id:vidro-man:20191025212402j:image

こんなのとか

 

が、はやばやと飽きました。

 

なぜなら

ごはんが固いから。

 

炊きたてごはんが何より好きなので

残りものを詰め込んでレンジでチン!したお弁当の方が何倍も美味しいのです。

 

ううむ、世の皆さんって、お昼はどうしているのだろう。

 

よければ教えてください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain