ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

帰れないとわかっているのに向かう

最大級の台風が近づいています‥

って、毎回最大級って言われているような気がするのは、気のせいじゃない。

 

なのに、東京に向かっています。

 

楽しい週末は飛んでいった

f:id:vidro-man:20191011143007j:image

もう、かなり前から決まっていた出張ですから致し方ないと言えば仕方ない。

けど、今回に限っていうとヤバイ気がする。

 

何もなければ、仕事が終わって宿泊して、数十年ぶりの高校時代の友人とランチをして

久々の気分転換にあそこに行って、ここに行ってと、ちょっと計画を立てていたのに。

 

この週末はそんな人、多いですよね?

旅行を取りやめたとか、子供の運動会が中止になったとか、行きたいイベントがあったのにとか。

 

見たことのない世界

いや、それよりも、何事もないように祈るばかりです。

 

しかしJRが早くも計画運休を決めたおかげで、大阪に帰れるのかわからない状態。

 

台風接近の際は、すべてのイベントが中止なら、みんな家に篭るのだろうけど

何があってもやる仕事、イベント、行事もまだまだあります。

 

どうでもいいけど新幹線は、やっぱり早いっ!!!

青春18キッパーになった今、改めて思います。

 

名古屋出て、ウトウトして目が覚めたら

見たことのない世界になってて

f:id:vidro-man:20191011142933j:image

一瞬あせりました。

 

先行き不安。

皆様も、どうぞお気をつけて。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村