ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ペイ活&ボイ活、やらないと損かも?

ペイ活とは?

PayPay、LINEペイ、楽天ペイなど、日々の買い物をペイ払いをすること。

 

ポイ活とは?

様々なポイントを集める「ポイント活動」、ポイントサイトやクレジットカードで買い物を通してポイントを貯めること。

 

やらないと、損かもしれません 

ペイ生活、進行中!

f:id:vidro-man:20190713101528j:plain

 

PayPayを始めたものの、最初にインストールした時にもらった500円を

2回に分けて使ったきり…

ao-maguro.hatenablog.jp

 

しばらくはビクビクして

「まだまだPayPayを信用しきれない!」

なんて思ってクレジットカードとの連携をためらっていた昭和人間でしたが

 

先日10/4のPayPay20%オフ感謝デーキャンペーンを前に

10,000円をチャージしました!

 

20%戻ってくるPayPay感謝デーキャンペーン

4日の朝、メンテナンスをしたネックレスをお店に取りに行くと、PayPayバーコードがあったのでQRコードを読み込んで払いました。

 1,500円…

すると即座にキャッシュバック

300円の表示が! 

 

大きくないですか? 


なので足を伸ばして「スギ薬局」でちょっと買い込み

678円で135円のキャッシュバック!(の予定)

 

そのあと、いつも行く「スーパーライフ」でお米も買って

5,807円で1,000円のキャッシュバック!(の予定)

 

ただ実際には、すぐに戻ってくるのではないのですが…

やっぱりお得感があります。

 

今回ものだと戻ってくるのは11/20頃で、ちょっと先です。

 

PayPayのサーバーストップ 

ただし夕方6時位に「エディオン」に行った時に

本日買う予定だったソーダストリームの交換ガスシリンダーを買ったのですが

なんと!PayPayのサーバーがダウン!!

 

4、5分待ちましたがダメだったので、エディオンのカードで支払いました…

うーーーん、300円ほど戻る予定が、もったいない。

 

ただ、しばらくしたら戻ったようです。

20%オフ感謝デーだからで普段は、サーバーがおちることはないようです。

 

ダブルでお得なのがすごい

f:id:vidro-man:20191007232130j:plain

今回、PayPayのキャッシュバック(少し先だけど)はPayPayからですが

このペイ活のすごいところは、

同時にポイ活も出来るところです。

 

「スギ薬局」でだってスギポイント

「エディオン」でだってエディオンポイント

「ライフ」でだってライフのポイントがもらえます。

  

今までもいろいろとポイントで買い物をしてきました。

なので20%オフでなくても、やっぱりスゴイ!

 

ちなみに今回のPayPay20%オフには、いろいろな条件が必要です。

Yahoo!カードと連携している

ソフトバンクと連携している

など指定の連携が必要です。

 

私はソフトバンクユーザーなので、ソフトバンクまとめて支払いの方からチャージをして20%還元ができました。

 

これもちなみに、ソフトバンクのスマホ代は楽天カードから引き落としをしています。

これって楽天ポイントがついているのだろうか?

 

うーん、どこまでも複雑だけど

何もしないのだけは損な気がする…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain