ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ペイ活&ボイ活、やらないと損かも?

ペイ活とは?

PayPay、LINEペイ、楽天ペイなど、日々の買い物をペイ払いをすること。

 

ポイ活とは?

様々なポイントを集める「ポイント活動」、ポイントサイトやクレジットカードで買い物を通してポイントを貯めること。

 

やらないと、損かもしれません 

ペイ生活、進行中!

f:id:vidro-man:20190713101528j:plain

 

PayPayを始めたものの、最初にインストールした時にもらった500円を

2回に分けて使ったきり…

ao-maguro.hatenablog.jp

 

しばらくはビクビクして

「まだまだPayPayを信用しきれない!」

なんて思ってクレジットカードとの連携をためらっていた昭和人間でしたが

 

先日10/4のPayPay20%オフ感謝デーキャンペーンを前に

10,000円をチャージしました!

 

20%戻ってくるPayPay感謝デーキャンペーン

4日の朝、メンテナンスをしたネックレスをお店に取りに行くと、PayPayバーコードがあったのでQRコードを読み込んで払いました。

 1,500円…

すると即座にキャッシュバック

300円の表示が! 

 

大きくないですか? 


なので足を伸ばして「スギ薬局」でちょっと買い込み

678円で135円のキャッシュバック!(の予定)

 

そのあと、いつも行く「スーパーライフ」でお米も買って

5,807円で1,000円のキャッシュバック!(の予定)

 

ただ実際には、すぐに戻ってくるのではないのですが…

やっぱりお得感があります。

 

今回ものだと戻ってくるのは11/20頃で、ちょっと先です。

 

PayPayのサーバーストップ 

ただし夕方6時位に「エディオン」に行った時に

本日買う予定だったソーダストリームの交換ガスシリンダーを買ったのですが

なんと!PayPayのサーバーがダウン!!

 

4、5分待ちましたがダメだったので、エディオンのカードで支払いました…

うーーーん、300円ほど戻る予定が、もったいない。

 

ただ、しばらくしたら戻ったようです。

20%オフ感謝デーだからで普段は、サーバーがおちることはないようです。

 

ダブルでお得なのがすごい

f:id:vidro-man:20191007232130j:plain

今回、PayPayのキャッシュバック(少し先だけど)はPayPayからですが

このペイ活のすごいところは、

同時にポイ活も出来るところです。

 

「スギ薬局」でだってスギポイント

「エディオン」でだってエディオンポイント

「ライフ」でだってライフのポイントがもらえます。

  

今までもいろいろとポイントで買い物をしてきました。

なので20%オフでなくても、やっぱりスゴイ!

 

ちなみに今回のPayPay20%オフには、いろいろな条件が必要です。

Yahoo!カードと連携している

ソフトバンクと連携している

など指定の連携が必要です。

 

私はソフトバンクユーザーなので、ソフトバンクまとめて支払いの方からチャージをして20%還元ができました。

 

これもちなみに、ソフトバンクのスマホ代は楽天カードから引き落としをしています。

これって楽天ポイントがついているのだろうか?

 

うーん、どこまでも複雑だけど

何もしないのだけは損な気がする…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain