ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

最後までは信用できない、スマホ決済

会社で年末調整の用紙を渡されました

もうほんとに年末なんだな~って思います。

お出かけ先で便利なスマホ決済

そして年末になると仕事は慌ただしくなるもの。

 

もともとの仕事も、年末や次の年に向けての準備を各所に取りつつ進め

助っ人的な営業の仕事も、年末になると忙しい。

ここから毎日お出かけになります。

 

そうすると出先でやっぱり便利なのは、スマホ決済

PayPayの愛用者で使い始めたのも、このブログを始めてからでした。

www.chotto-siesta.com

 

やっぱり出先で必要性を感じたのです

使い始めの最初はほんと恐る恐るでした(苦笑)

www.chotto-siesta.com

 

規約が変わって、ペイペイの使い方を変えました

PayPayのチャージはソフトバンクとワイモバイル連携で

足りなくなったらその都度チャージしていました。

 

が、そういったチャージの規約がこの9月から変わったのです。

 

月一回は無料だけれども、二回目からは手数料を取られます

しかも結構、高額な手数料ですよ。

f:id:vidro-man:20231116084134j:image

2.5%もですよ!

 

なので9月以降は月末に残高が足りなくなったら、PayPayを使わずに

カードで払ったり現金で払ったりしていたのです。

 

なぜか最後、信用できない

最初はすごく不便だなぁと思いました

慣れって怖いです。

 

しかも、本人確認(銀行口座連携)すればポイントがもらえるキャンペーンを

PayPayもそこわかってるのか(わかってますよね?)やっています。

 

もう銀行口座登録しちゃおうかとも思ったのですが・・・

どこか最後、信用できないんです(@_@)

 

でもそのおかげで決まった金額しか使わなくなったら

なんだか支出が減ったような気がしています。

棚から、ぼたもち?

 

そんなに生活スタイルは変えてないのでこれは気のせいのような気もしますが、ね。

どうやって検証すればいいんだろう。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村