ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

すべては考え方次第と誰にも言えない嫉妬

昨日の夕方、仕事がひと段落してスマホを見ると

娘から家族LINEに画像が一枚送られてきています。

娘からのひさしぶりのLINEは…

用がある時以外は絶対に連絡のない、ドライな娘。

まあ、みんなそんなものと、わかってはいますが

大学進学を機に、大阪から東京に上京して10年近く

一人暮らしを始める時に駅で別れたのを昨日のように覚えています。

 

時が過ぎるのは早い・・・

昔の事は、よく覚えてるんですよね(遠い目)

 

「何の画像を送ってきたのかな?」

見ると電車を待ってる人が並ぶ駅のホームの写真

めちゃくちゃなんてことない画像です。

 

どこの駅だろうと拡大すると、大阪駅にみえる、気がする・・・

 

「大阪?に来てる??」と返すと

「出張やった」

「いつ?」

「今日」(え!?)

 

ごはん食べようと誘うと、もう帰りの新幹線に乗ってて

相変わらずでした。

 

使え方も工夫して欲しい

そっけない子だなぁと思って周りに愚痴ってたら、年下の優しい同僚が

「帰ってきたのに一言もなかったらマズいと思って連絡してきてくれたんですよ」

 

なるほど・・・

卑屈な人間にそんな発想はなく(苦笑)やっぱり考え方次第だな~と思いました。

 

たしかに、あとで大阪に帰って来てたと知ったら

「会えなくても、連絡くらいしてよ!!」

そう言ってます、確実に。

心配りできる人間は違うと反省しました。

 

それにしても、もっと大阪と分かる画像はあるだろうに

看板も電光掲示板もまったくない駅のホームの画像って

いや、その前に画像一枚って。

 

誰にも言えない嫉妬

そこから息子がLINEに参戦

「もうすぐ誕生日プレゼントが届くと思う」

どうやら、姉にメーカーものの高級ハーブティーを送ったらしい。

 

最近バイトを始めたので、まぁそのお金でなのかなとは思ったものの

そういえば去年も同じようなことがあったと思い出しました

お姉ちゃんの誕生日プレゼントを選ぶのに相談されたことを。

www.chotto-siesta.com

 

そしてやっぱり、同じように思ったんです(>_<)

 

お姉ちゃんにはあって

わたしにはないの???

 

アラカンになろうと、幾つになろうと人間の根本は変わらないことと

ちょうど姉のLINE前に息子からはお金の催促があったばかりで

やっぱり同じことを繰り返してる

 

そうも思ったのでした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村