ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あなたが使うべきペイはどれ?

ここのところ更新が滞っていたので下がっていたPV

 

昨日の「ペイ活&ポイ活」記事のPVが久々に良かったので  

www.chotto-siesta.com


 調子にのって書いていきます(笑) 

ズバリ、このペイがあなたのペイ

f:id:vidro-man:20190713101516j:plain

昨日の記事にコメントをいただきました。

「自分は、どれにすれば?」と。

 

わかります!

 

わたしも、どれにしようかな〜と思って使いあぐねていた人間です。

で、ざっくり言うとなんですが…

あなたが持っているスマホのキャリアに合わせるのが良いと思います。

 

つまりスマホが、

ソフトバンクならPayPay

auならauペイ

ドコモならd払い ※ナゾのネーミング、d払い

 

多分、どれかに当てはまる人が多いのではないでしょうか?

 

キャリア特典を受けよう

f:id:vidro-man:20191008213725j:plain

なぜなら、スマホに入れて使うということと

キャリアならではの特典やら割引やらがあります。

 

先日も「d払い」の人でドコモユーザーなら20%オフとかやってました。

 

ただ、クレジットカード払いにしていないと恩恵は受けられない場合もあるので、要注意!注意事項を、よく読みましょう。

 

auは自分がユーザーでないからか特典とかあまり聞かない…

 

自分のスマホのキャリアから、メールやらDMとかで案内来ていませんか?

特典が多いなら、スマホのキャリアはありです。

 

やっぱり大手、楽天ペイかLineペイ

たとえば「スマホが格安シムよ」という人で楽天クレジットカードを持ってなら楽天ペイもありです。

 

楽天ポイントがたまるので、もうクレカを使っていて

ポイント貯めているならいいですよね。

そうなのです。

使いどころも考えないと、です。

 

それからLineやってない人は少ないと思うので、LINE Payもありです。

 

まとめ

f:id:vidro-man:20191008213701j:plain

最後は、自分のよく使うお店。

特に食料品や日用品などを買うお店が、どのペイに対応しているのか?

そこも重要なので、それで決めてもいいと思います。


で、長年”ポイ活”をしていて思うことは

もちろん通常使用でもコツコツと使っていれば

還元だったり恩恵は受けられるのですが…

 

どのポイントにも本日のみ、5倍デーとか、

場合によっては10倍デーなんて日ありませんか?

 

PayPayなら、先日の20%還元

そこを逃さないことです。

 

そして買うものは、絶対に通常買おうと思っていたものに限ります。

ポイントつくからと余分なものを買うのは絶対にNG!!

 

長い経験から、これは間違いないです。

 

楽しくペイ活&ポイ活しましょう♪

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain