ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2021年買ってよかった4Kテレビは目で見るよりキレイ♪

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

2020年より、さらにコロナが吹き荒れた2021年

買って良かったものをご紹介。

念願の4Kテレビがやって来た

「麒麟がくる」のドラマ館で4K画像を目にしてから

www.chotto-siesta.com

 

いや!生まれて初めて家電量販店の店頭で目にした時から

その画像の美しさに心うばわれていた4Kテレビ。

 

家の住み替えを機に、やっと手に入れました。

 

実際使った感想としては…

美しくて大満足!

 

ヒゲダンのブルーレイLIVEビデオも

「そこでライブしてるの?」っていうくらい

美しくて臨場感があります。

 

値段に見あう買い物でした。

 

いまなら、6万しない!

ちなみに買った4Kテレビは、これ。

ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 50E6G ネット動画対応 VAパネル 3年保証 2021年モデル

 

Amazonで7万切ったお値段で買えて大満足でしたが…

なんと!!

現在は1万も安くなって6万を切ってます!

43型だと5万ほど!

 

もう一つ気に入ってる点がリモコンです。

f:id:vidro-man:20211227115609j:plain

左がテレビのでデザインがスマートでボタンも小さい♪

となりのDIGAのリモコンと比べると一目瞭然

ボタン1つでNetflix、YouTube、Prime Videoもつけられて便利。

 

いいことずくめなのですが…

Amazonレビューでは壊れた報告があるのが気になりす。

 

半年経っても我が家のテレビは問題なしですが

購入の際は自己判断で。

 

不満があるとすれば、電源をつけてから立ち上がるのが遅いこと

ほんの数秒ですが待ちます。

最初は以前のAQUOSと比べて

「遅っ!」となりましたがもう慣れました。

 

おひとりさまが購入の際は設置オプションを追加がおすすめ!

大きいので、ひとりで設置は難しいです。

 

目で見るより美しい4K画像

特に気に入っているのは、このあたりのYoutube


www.youtube.com

 

海外の方に京都の美しさを紹介するものだと思うのですが

めちゃくちゃキレイです。

 

これを4Kテレビで観た時に

「買って良かった」と思いました。

 

そして、自分の老いた目で実物見るより

4Kテレビ越しの方がキレイな気がします(笑)

f:id:vidro-man:20211121095524j:plain

秋には紅葉をリアルでも楽しみましたが

 

f:id:vidro-man:20211128100142j:plain

テレビ越しの方が、キレイかも…(汗)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励み、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ