ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

二泊三日で1.5万、格安弾丸ツアー旅へ

二泊三日で、なんと!14,800円のツアー

格安なワケは行きも帰りも船で宿泊だからです。

旅立ちを決めるだけで元気に働ける

暑い暑い忙しい毎日でしたが、馬の鼻先に人参で乗り切りました。

「週末には、旅行だ~」

そう思うだけで元気になるから不思議です。

 

アラカンおひとりさま 旅立ちを決めるだけで感じるメリット - ちょっと、シエスタ

 

夕方5時に大阪港を出発して船中泊

なんと朝5時半に北九州・新門司港へ到着

丸一日、山口観光して、ふたたび夕方5時に出発して

翌朝5時半には大阪港着。

 

ものすごい弾丸ツアーです(笑)

 

でも値段のおかげか人気(設定日がめっちゃ増えてた)のようで

この週末のツアーは、キャンセル待ちでした(@_@)

 

とりあえず、えい、やっと!ポチしてから、すっかり忘れていたら

6月下旬に「空きが出ました」と連絡がきたんです。

 

行ける時に行きたいところに

ずっと同じことを書いている気がするけど

そのために働いているんだから

行っちゃいます。

 

見たかったのは、ここ。

 

角島大橋

f:id:vidro-man:20230715095020j:image

テレビCMなどで有名(だと思う)

できたのは比較的最近みたい。

 

そのあと角島灯台公園へ

まったく期待していなかったのに意外に良かった。

f:id:vidro-man:20230715101616j:image

灯台がイギリス人の設計だからか

横の公園がステキ

ここ、良くないですか?

f:id:vidro-man:20230715101604j:image

 

5時半から動き回る、早朝ツアーだから

最初は土産物屋さんも閉まってました(苦笑)

 

お目当ての元乃隅神社

f:id:vidro-man:20230715095333j:image

映える神社です。

 

この辺りからお土産屋さんも開きました。

まだまだ、旅は続きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村