ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

夏の冷蔵庫の嫌な音と洗濯機の狂った時間

毎日暑いので、さすがにエアコンをつけて寝ています。

現在エアコンはリビングにしかついていないので

自動的?にリビングの端で寝ることになります。

嫌な音の正体は冷蔵庫でした

一昨日の夜、寝てると音がしました。

 

エアコンとサーキュレーターも回しているので、その音?

でも、もう少し別の音がします。

 

何かのモーター音

とても嫌な感じの音

最初は何かわからなかったんですが、やっと気がつきました

冷蔵庫のモーターの音でした。

 

家族がいなくなり、2年前引っ越すとき

自分の持ってた冷蔵庫を捨ててきました。

冷えるけど自動製氷機が何年も前から壊れてて

亡くなった母の冷蔵庫の方が新しく製氷機も使えるので

そちらを持ってきたのです。

 

でも、引っ越して2年が経過

そもそも購入してどれくらいたつのか

この夏は持つかもだけど、嫌な音が気になります。

 

次の目星はつけていますが。

老後に使いたい、理想の冷蔵庫 - ちょっと、シエスタ

 

洗濯の待ち時間がおかしい

全自動洗濯機なのでまわし始めると仕上がり時間が

「37分後」とか表示されます。

でも最近、その時間に終わったためしがありません。

 

正確に測ったわけではないけど、10分ぐらいズレている気がします

いや、もっと15分かも。

 

だいぶ前にこんなことも書きました。

壊れそうな洗濯機とパソコンをだましだまし使う、値上がりの秋 - ちょっと、シエスタ

 

お風呂の水を組み上げるポンプを使うと洗濯しないので

もう長い間、使っていません。

だましだまし使っているのですが…なんだか危ない感じです。

 

どうして家電って、夏になると壊れるのでしょう?

いや、まだ壊れていないけど。

 

しかも大物ばかり同時に壊れるのも世の常です

まだ壊れてないけど。

 

ちなみにリビングで寝てるから、冷蔵庫の音が気になるのはわかってます。

安眠するなら出来る限りまわりには、電化製品、スマホすら置かない方が良いのです

ほんとうは知ってるけど、エアコンがなぁ…

 

だから夏、快眠ができないのかも(汗)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村