ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

4,840円の口紅とアラカンに似合う色

子どもたちからもLINEメッセージをもらった誕生日

娘からはLINEギフトが届いてました。

miyakoさま、れーこさま、サンちゃん⭐︎さま、メッセージありがとうございました!!

マスクを外すようになって必要を感じる化粧品

口紅、いやリップスティックと言った方が正しいのかな

色も選べるギフトです。

 

マスクを外してOKの生活になって

化粧品を買いなおし、もしくは買い足さねば

そう思ってたのでありがたい。

 

さすが女子、気がきいてる〜とうれしくなりました。

 

でもコロナ禍の間、口紅なんてまったくつけてなかったから

どんな色が良いのかすっかり忘れてます。

 

しかも、その間、歳もとったし

アラカンが似合う色って、なんだろう。

 

どの色も似合わない気がする

いつものごとく調べてみると、流行りの色というより

自分の肌の色にあわせるのが良いとあり

そうだったような…

でも、それがわからないのだが。

 

年を重ねると、真っ赤な口紅をつけがちだけど

これは正解とありました。

ハッキリくっきりとした方がいいらしい。

 

でも、それはやっぱり顔がキレイめだからできるのでは?

純日本顔の自分はムリと、やや卑屈になります(苦笑)

 

でもベージュだと、病人みたい

赤とか青みのピンクだと、ババくさい

そう書いてるサイトもあって、ますますわからない。

 

LINEギフトをよく見るともうすでに色は選んであり

「自分で選び直せる」とあります。 

 

たぶん自分の好みで選んだと思うけど、娘が選んでくれた色でポチしました、

 

化粧品の値段を気にしないのは、若さ?

選んでくれた色は「スパイスワールド」でした。

 

???

 

文字だとまったく想像つきません。

写メを見るとベージュにオレンジが入っている感じなのかなぁ。

 

そうだ、メーカーのサイトにいってみればいい

Macとあったのでマックスファクター?と思ったら

カナダのブランドでした。

 

しかも、マックスファクターはメイク用品は販売終了とあって

基礎化粧品のみ販売らしい

もともと化粧品は詳しくないけど

化粧品メーカーの世界も変わってました(汗)

 

結局、webだからLINEの写真と変わらない(当たり前)

それよりも!

公式サイトで見た!口紅の値段!

 

4,840円とあって…

た、高い…(°_°)

 

人生でそんな高い口紅を持ったことがない

安い化粧品しか使ってこなかったアラカンはビビりました。

 

でもかつては母御用達のファンデーションは5,000円で

それがマックスファクターだったっけ。

代わりに買いに行って薦められて

5,000円のパックを買った事もあったっけ。

 

ああ、若かった。

 

高い口紅、いまから届くのが楽しみです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村