ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

スマホの待ち受けを変えるだけでも

昨日ブログで書いた50年逃亡していた男が亡くなったニュースに驚いていたら・・・

www.chotto-siesta.com

 

嫌なニュースばかり

ドラマ『セクシー田中さん』の原作者である漫画家さんが

お亡くなりになったニュースを知りました。

 

申し訳ないけど、ドラマも見たことないですし

ここしばらくネットで話題になっていた件も知らない

まったくの部外者です。

 

でもドラマが好きだった会社の子が「訃報がツライ」

そう言ってるのを聞いてるだけで

こちらもツライ。

 

原作から逸脱したドラマ展開に原作者自ら脚本を書いて

それを説明したSNSに火がついて・・・

大好きな漫画や小説が、ドラマや映画になったら「全く違う」

そんな経験って絶対、誰もがあります。

 

いろんな事情があるのだと知りました。

 

でも才能ある方が、自ら命を絶つことはなかったのに

作品の続きを描けなくなるのに、何がそうさせたのでしょう。

ご冥福を祈るだけです。

 

2024年が怖い

逃亡者が亡くなったニュースですが

死が自分にやって来たのがわかって名乗り出たようですね。

 

けっこう堂々と暮らしていたようで

本人が名乗り出なかったら、永遠にわからないままだったみたい

もう少し早く名乗り出て、説明すべきことは説明したらよかったのに。

 

そして些細なニュースだけど、今度はトヨタでも不正があったらしい

日本の大企業トヨタ様まで、そんなじゃあ

大丈夫なのか?日本?

 

嫌なことって伝染するから、親しい人のツライという言葉や

嫌なニュースに嫌な気持ちになって

大丈夫なのか?自分?

そうでなくても、寒さと寒暖差で体調崩す人が周りで多いのですよ。

 

2024年、まだやっとひと月過ぎただけなのに

暗雲としています。

 

なので美しい花の画像でも貼っておきます。

サマーバスケットとあったから、初夏の花のようです。

 

スマホの待ち受けも夏の花に変えました。

スマホって一日何度も見るので、それだけでも気分は違います

お試しあれ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村