ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

死は静かに待つもの

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨夜はヒゲダンのオンラインライブを堪能して

そのことをブログに書こうかなぁ~なんて

のん気に朝からニュースを見ていたら速報が…

 

連鎖してはいけない 

「竹内結子さん自殺」

 

先日の「三浦春馬さん自殺」に続き

誰もが意味がわからないニュースです。

 

再婚して2人のお子さんもいて、なぜ?

共演者だった三浦春馬さんのことも一因だろうか?と考えてしまう。

 

つい先日も女優・芦名星さん自殺のニュースもあったばかり。

 

申し訳ないですがわたしは芦名星さん事は知らなかったのですが

好きだったという会社の子はものすごく落ち込んでいました。

 

芸能人、有名人は影響力があるので踏みとどまって欲しかった。

しかも連鎖する気がする…

って、もうしている?

 

一部「芸能界自体に何かあるのか?」の書き込みもありますが

そうと思いたい気持ちです。

 

いつか笑える日は来る

人の悩みの深さは誰も理解できないので死を選ぶしかなかったのかもしれません。

 

www.chotto-siesta.com

でも生きて笑ってのほうがいいに決まってる。

どんなにツラくてもいつかは笑える日が来るはずだから。

  

いま毎日が幸せだと感じている自分も離婚から今に至るまでは大変な時もありました。

 

収入もなく毎日の生活費が大変だった時に見つけた旦那のカードローン通知とか

パート先のファーストフード店の床を深夜12時に磨いていて感じた不安とか 

子どもたちに必要以上にわめき散らして怒ってしまった後の落ち込みとか

 

悩みに大きい小さいはないから、誰だっていつもツライ。

 

でも今だから心から言えます。

「ツライとき苦しいときがあるから幸せも感じられる」

 

f:id:vidro-man:20191017072625j:plain

 

死を必要以上に怖がらない方が良い年代ですが

静かに待つものと思っています。 

 

それは生きたくてもかなわなかった人がたくさんいるから…

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村