ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ジャニーズ問題、そこだけじゃないでしょう

阪神が18年ぶりに優勝して、大阪の街が大興奮してるニュースを見ましたが

野球にも阪神にも興味がないので全く別世界の出来事です。

あ、大阪生まれ、大阪育ちのアラカンです。

見過ごせなかった展開

ジャニーズもそうで、誰かのファンになったことはなく

わたしの世代では「たのきんトリオ」が、もう大大大人気で

中1の時にはクラスの女子のほとんどがトシちゃん、マッチのファンでしたが

全く無関心でした。

当時のわたしのアイドルはゴダイゴ、「銀河鉄道999」を歌ったグループです。

 

なので今回の問題も「みんな昔から知ってたでしょ」と静かに見守ってたのですが

昨日のニュースを聞いて「?」です。

 

今後一年間、事務所が報酬を受け取らないらしく、本人に全部渡すとか・・・

???

それって、お詫びになってるの?

そもそも被害者に保障するなら逆じゃないの?

 

こうやって書いても「?」しか浮かばないです。

 

ファンクラブ問題

ジャニーズのある推しを真剣に応援している会社の同僚

彼女が心配していたのは

自分の推しが事務所に残るかどうか。

 

もし移籍するなら、ついて行ってそこのファンクラブに入る

事務所に残るなら更新が近いファンクラブ費用

すぐ振り込むらしい。

 

彼女みたいな人、全国にたくさんいますよね。

 

ジャニーズのファンクラブの収益って、すごいと聞きます。

だから報酬を受け取らなくてもOKなのでしょうか

まったくわかりません。

 

芸能界の闇

そこだけじゃないって書いたのと、今回ブログに書きたくなったのは

数ヶ月前に雑誌で読んだ記事が気になっていたからです。

 

今、テレビで毎日誰かを見かける声優さん

「らんまん」の早川逸馬(宮野真守)生きててよかった!涙しました!!

木村昴さんも毎日見るし、声優さんの活躍が本当にすごいですよね。

 

なので声優に憧れる若い人も多いらしいけど

でもやっぱり声優だって芸能人、顔が良い子が売れるって思います。

 

読んだ記事では、可愛い売り出し中のアイドル声優が、大手事務所の社長に接待

いわゆる、○営業なんて当たり前とか(@_@)

それを阻止するために、先輩声優たちが会食しないように画策するとか。

ちょっと記事内容うろ覚えですが

 

「古い昭和の体質が残っていて」みたいなことが書いてあって驚いたのです。

 

夢をあたえてくれる世界だから

ジャニーズ問題から、芸能界自体がクリーンになってもらいたい

そう思うからこそ、変な方向に行ってしまわないように願います。

 

ジャニーズのファンになったことないと書きましたが

SMAPはふつうに好きでしたし

「世界に一つだけの花」には特別な思い入れがあります。

 

ao-maguro.com

 

SMAPの解散は事務所のせいと言われていましたが

あれは、どうだったのでしょう。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村