ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅先でのニュースとライブ中止とネット情報の昨今と

 

『梨泰院クラス』で有名な韓国ソウルで痛ましい事故が起こったニュース

人の波って恐ろしい…

 

群衆の怖さ

 

1泊2日の東京旅行、ブログネタもいっぱいで楽しかったのですが

昨日の朝に目覚めるとニュースに驚きました。

 

最初に聞いたとき、明石歩道橋事故のことを思い出して

ついでに渋谷も心配になりました。

 

なぜなら一昨日、お昼でも食べようと渋谷に寄ったので

どうせなら数十年ぶりに見てみようと

ハチ公前に行って、スクランブル交差点を渡りました。

 

土曜のまだ昼前なのに人が多くて

「有名観光地って、すごい」

そう思ったばかりだったのです。

 

昨日の夜になって日本人でお亡くなりになった方もいたと聞いて悲しくなります。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

コロナは終わっていない

昨日の帰りの飛行機搭乗の直前

もうひとつ、個人的に驚きのニュースが飛び込んできました。

 

一昨日、楽しんだヒゲダン武道館ライブ

昨日の10/30の日曜にも予定されてたのですが

急遽、延期(可能性としては中止)になったそうなのです。

まさかと思ったけれども、やはりコロナでした。

 

メンバー3人に陽性判定が出たそうで

前日、元気にライブをしていたので驚きです。

 

ツアーを無事に成功させるため感染対策には気をつかっていただろうし

可能性として周りのスタッフやサポートメンバーにも?

観客は大丈夫だと思いたい

 

コロナは終わっていないけど、もう共存している

そんな気になっていましたが違いました

すごく複雑な気持ちです。

 

 

今回、東京に行くにあたって思ったのは

コロナの2年半ほどの間でなくなってしまったお店や施設もけっこうある事。

 

ネットの記事をよく見ると2013年のもので紹介しているものは今はなかったり

なくなってなくても営業時間が変更になったり

そこも確認しなくちゃいけなかったです。

 

そんな時はやっぱりSNSなんでしょうか。

偶然出くわした銀座の歩行者天国

これを見るとコロナが終わった気がします、やっぱり。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村