ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

わが家のコロナ騒動まとめとめまいで大寝坊の朝

更新が大幅に遅れてしまいました(汗)

かなり朝寝坊したからです…

峠は越した、のかな?


昨日は、先週水曜からコロナを発症して自宅療養中の息子のところに

2度目の差し入れを持っていきました。

息子がコロナに?取り急ぎ、やる事って… - ちょっと、シエスタ

息子がコロナり患で、いろいろ地域差があると実感 - ちょっと、シエスタ

コロナ隠れ自宅療養中の人って、どれだけいるのか… - ちょっと、シエスタ

 

熱は37度台まで下がったそうで、発症から5日目と考えると

峠は越したのでしょうか?

 

必要なのは薬でもなく、冷えピタでもなく

食べ物

何がいいのかLINEで聞くと、すぐ食べられるシーチキンや鯖の味噌煮缶を希望。

 

食欲があって全然普通に食べられるそうなので

レトルトカレーは?と聞くと

全然アリですって(@_@)

 

最初から食欲はあるとの事だったのですが

「ご飯を食べてる間は病人じゃない」我が家のルールからすると

もう病人でない認定になります。

ao-maguro.com

 

「缶詰は後で食べられるから、何かお弁当でも買ってこようか?」

アパートの駐輪場からLINE通話で話しました

最初、冗談のつもりで

「うな重でも買おうか?」って言ったら

「えっ、いいの?」

え、食べられるんだ…

 

なか卯のうな重(1,380円)を買ってきてドア前に置いて帰ってきました。

 

ウナ重を食べるヤツ、病人じゃない

 

でも、良かった…ホッ

 

早いけどまとめておく

まだ完治したわけじゃないけれど、一山は越えたようです。

 

結局、友達は誰も感染していなかったそうで

ひたすら、どこでもらったんだろうと首をかしげていました。

 

感染源は特定できる人もいれば、まったく見当がつかない場合も

感染とはそういうものなのかな。

 

手洗いを怠ったり、マスクをきちんとつけていなかった?と聞いても

本人は思い当たらないそう。

 

ちなみに若者にありがちな3回目ワクチンを彼は受けていませんでした

2回目を昨年の9月末に受けたきりです。

 

ここまで抑え込んでいたがゆえに、いま、大爆発の日本

免疫がないからこのその、今?

そこが問題なんだったんじゃないかと個人的に思っていますが…

お友達が3回目のワクチンを打っているなら、かなり可能性として濃厚な話かも?

 

出かけるなら、万全を期す

めったに人ごみに出かけない耐性のない人間が

誘われて人ごみに行った結果?

でも、もう二度と行かないとか言い出さないようにはして欲しい

そして翌日にはクーラーに当たりすぎて風邪ぽかったかも…と

つまりやっぱり、免疫力が大切ってことか。

 

コロナ以外のインフルエンザだって何だって

体調が悪いとかかりやすいですよね。

 

 

昨日は往復2時間半かけて荷物をドアの前に置くだけでは悔しかったので

ちょっとだけ京都を歩いてきました。

f:id:vidro-man:20220808143357j:image

前から行ってみたかった車折(くるまざき)神社へ

 

完全回復の祈願もかねて…って、ここは芸能・芸術の神様として有名ですが

彼も絵を描いているので「またちゃんと元気で描けますように」

祈願して来ました。

f:id:vidro-man:20220808143400j:image

ずらりとお祈りされた方のお名前が並んでます。

 

念願の大汗をかいたので昨夜はつい飲み過ぎてしまいました…

体にたまった毒を出す、良い汗を流すのにも練習が必要 - ちょっと、シエスタ

 

そうしたら、朝からめまいがして大寝坊。

 

昨日は朝4時に起きてしまい、たまっていた洗濯と掃除をして

息子に持って行くものを準備してのバタバタの一日

少し疲れが出たようです。

 

コロナに感染しないように体調整えねば、です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村