ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

Gが出現!!部屋への侵入を狙っている!

ここのところ時々エアコンなしで過ごせていて

まだまだ暑いけど、少~しだけ秋が感じられるような気がしています。

涼しい風を部屋に取り込もうとしたら

昨日も昼に通り雨があったからか、それともやっぱり秋だからか

帰宅途中の風が、とっても涼しい。

 

「ビングの窓を開けよう♪」

帰宅して早々、窓を開けようとリビングに行って

カーテンを開けると、窓の向こうに、あいつ

 

G(○キブリ)がいたのです!!

 

ギャーッ!!(心の中の叫び)

 

速攻、殺虫剤を取りに行き、そっと窓を開けて吹きかけました

暗闇のリビングに闇雲に。

 

すぐGは逃げましたが、どこに行ったかがわからないのが怖い・・・

そう思っていると、なんと、窓の横の壁

つまり窓から数センチのところに現れたのです!!

 

ギャーッ!!(心の中の叫び)

 

もう直接、Gに向かって吹きかけました

そしてピシャリと窓を閉めてエアコンをつけて寝ました!

 

電気代かるけど、これは仕方がない。

 

Gに慣れた?と、思ってたのは勘違い

朝、ビクビクしながらリビングをのぞくと・・・

Gの死○が転がっていました(汗)

 

よく考えればベランダの隅の物陰に潜んでいるより、良かったと言えるか

でも、どうしよう

死○を捨てるのも、ひと問題ですよね?

 

話がそれますが、この夏は仕事場でGがめちゃくちゃ出現しました

それも入り口横のとある壁に集中して。

業者さんに薬をまいてもらったり、買ってきた超強力ホウ酸団子を置いたりしたら

定期的に死○が転がってました。

 

でも、誰が、死○を捨てる?

 

会社周りの美化をチェックするのって催しがある時で

営業部隊の自分はおのずと、その一員でしたが・・・全然平気だったんです。

 

もちろん長い専用のトングがあったからですが

「あれ?もしかしてわたし、Gが平気になった?」

そう思っていたけど

 

違いました。

 

会社ではOKでも、なぜか自分の家に現れた時は片付けられない!

 

部屋に入ろうと狙っている

それでふと思ったのですが、Gは部屋に入ろうと狙ってたのでは?って。

 

あのまま姿を見なければ、気持ちよく窓を開けて網戸にして

そしたらたやすく網戸の隙間から部屋に入ってこれます(@_@)

 

マンションに引っ越して、もう出会うことはないと思ってたのに

いったいマンションの何階なら来ないんだろう?

昨年、初Gが出たました。

www.chotto-siesta.com

 

昨年は8月の末でしたが、今年は猛暑だから8月末くらいの気温といって差し支えない。

以前、蚊も気温が30度を超えると活動できないらしく

涼しい木陰などに隠れていると書きましたが

Gもでしょうか?

 

そして外より、どこかの家の部屋のどこかに隠れている方が

食べ物だって豊富だし、何より温度も快適だし。

 

いつもすぐに調べるんですが、Gの生態だけは調べたくない。

 

やつに侵入されてはいけない!

ベランダの窓を開けっぱなしてはいけない!

電気代がかかってもエアコンをつけ続けよう、そう心に誓いました。

 

部屋への侵入、狙われているかもしれません

皆さまもお気をつけください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村