ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

星野リゾートと4,500円スパ どちらも極上のお宿でした

この夏は二度、浜松を訪れてどちらも1泊したけど

お宿は全く正反対でした。

約3万円と約4,000円

最初に泊まったのは浜松・舘山寺温泉の「界 遠州」

長年の憧れだった星野リゾートのお宿です。

 

大枚をはたいて(笑)行ってきました。

www.chotto-siesta.com

 

3万円と書いたけど消費税も入ると、もうちょっとして

やっぱりお高くておいそれとは行けない・・・(@_@)

 

しかも、なんと浜松駅からバスで50分!という遠さで

車がないと不便といえば不便

でも、お宿に泊まること自体が目的です。

 

2度目に訪れた浜松は、寄り道しまくりで到着は暗くなってから。

www.chotto-siesta.com

 

そして次の日は、朝早くからバスで動き回る予定だったので

駅近の「かじまちの湯 SPA SOLANI」というスパに宿泊しました。

 

ザザシティ浜松という商業施設の中にあるから

駅から徒歩5分(*^▽^*)

一泊4,500円でしたが、たまってた400円分pontaポイントを使って

4,100円で泊まれました♪

 

「かじまちの湯 SPA SOLANI」

漫画もたくさんあって読み放題

この廊下の先にお風呂や岩盤浴がありますが、もうひとつ。

f:id:vidro-man:20230909160755j:image

 

女性専用エリアがあります。

f:id:vidro-man:20230909160758j:image

泊まったスペースも、この向こうで安心、清潔

入館の時にもらう鍵バンド?をタッチしないと開きません。

 

f:id:vidro-man:20230909160812j:image

女性専用スペース内は、とっても静かでした。

 

わたしが泊まったキャビン(ネットではカプセル大という名前)は

このジャバラカーテンの向こう。

f:id:vidro-man:20230909160802j:image

ここでは、うるさいくらい空気清浄機がかかっていました。

 

中は荷物スペースもあって、数字でセットできる金庫もあります。

f:id:vidro-man:20230909160805j:image
f:id:vidro-man:20230909160808j:image

テレビもベッドに備え付けで、個人スペースが思ってたより広~い♪

 

用途、目的に合ったお宿が一番

スパなので、タオル、バスタオル、館内着もあって

リュックひとつの旅には、ありがたい。

アイロンやズボンプレッサーまでありました。

 

しいて不満を言うなら、お風呂もサウナもやや小さめだったこと

シーツを自分で敷かないといけないことくらい。

 

ちなみに食事は外に行かないといけないですが

同じザザシティ浜松1Fに美味しそうなお店がい~っぱいあります。

 

美味しいビールと念願の「富士宮焼きそば」いただきました♪

f:id:vidro-man:20230909171228j:image

 

浜松の高級なお宿もリーズナブルなお宿も

どちらも大満足でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村