ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

一年ぶりに映画館で映画を観る準備

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

一年ぶりに映画のチケットを買いました。

映画館で映画を観るメリットって何でしょう?

音響や映像が大迫力で観られる

f:id:vidro-man:20190829213808j:plain

 

どんなに大きなテレビを買おうとも映画館のスクリーンに勝てるはずもなく

大迫力の映像と音で観た映画って印象に残ります。

 

なので公開終了直前に小さなシアターで観て

ちょっと残念だった時もある。

 

遠い昔、この作品を大きなスクリーンで観ました。

公開した何年かあとにわざわざ行った記憶があります。

 

大阪にあったんです(今はない)

OS劇場という超巨大スクリーンのあるシアターが。

 

そこでこの映画を観た時は、後悔したなぁ…

ラスト、上のポッドと呼ばれる機械から

「ハエ男」となって出てくるだろう主人公を予想して

 

会場全体が息をのんだ…

 

あ、一体感も映画を観る理由ですね(笑)

 

気がつけば一年ぶりの映画

それは置いておいて

あとは話題作、新作を観られること。

 

劇場で前に観た映画は、これ。

www.chotto-siesta.com

 

この時、職場で(一部の職員に)すごく難解と話題だったので

「ちょっと、これは観なければ」と出かけたのです。

 

もう一年も経ってたんだ…という驚きと

ブログをやっていたおかげで

いつ行っていたか分かってよかった。

 

明日公開のドラマの劇場版を観に行きます♪

www.chotto-siesta.com

 

ドラマも3周?3巡?くらい観て

原作ファンの友人のおかげで原作も全部読んで

関連YouTube動画もみて

登場するお料理も何品か作って

 

先日、こんなものにも参加しました。

f:id:vidro-man:20211102081806j:plain

 

オンライン生配信というやつ。

 

一体感はやっぱり、映画館に行く理由です。

f:id:vidro-man:20211102081906j:plain

配信の最後、内野さんがケンジに変身(?)役者さんってすごい!

 

映画館で映画を見るための心の準備は

もうバッチリできています(笑)

 

映画館に行こう!

このブログを書きながら、なんとなく調べると

自分もそうだけど映画館で映画を観る人の人数はかなり減っているようです。

 

そしてもれなく自分もだけれど、50代60代の人間は特に減っている。

 

子育てから解放されたと思い始めたコロナ前の秋

仕事帰りにレイトショーで観に行く事を覚えて

毎週、映画館に足を運んだ事もありました。

 

映画館で映画を観る習慣

復活させたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ