ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

結婚観と仕事観の変化

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

母の納骨が終わりホッとしています。

 

車という密室

永代供養の霊園は電車を乗り継いだあとに

そこから霊園専用の送迎バスに乗ら変えねばならず、かなり遠い。

 

3人あわせての交通費と金額が変わらないので

レンタカーを借りて大阪の街を走りました。

 

個人的に車の運転は大好き。

 

そして車という密室って、いろんな話ができます。

 

ドライブも、たまにはいい。

 

結婚観の変化

f:id:vidro-man:20210725094044j:plain

 

「来年また引っ越すかも」

いきなり娘からそう聞かされました。

 

え?今年の最初に引っ越したばかりだよね?

www.chotto-siesta.com

 

引っ越し貧乏

 

この言葉しか思い浮かびません。

 

「今の場所が気に入ってるって言ってたじゃん」

と問い詰めると

「彼と一緒に暮らすかもしれないから」

 

遠距離恋愛中の彼が東京に戻る可能性があるそうで

そうなったとき一緒に住もうという話が出ているらしい。

 

なるほど。

 

その話に口にせずにおこうと思っていた

「もう、結婚したら?」

が出てしてしまいました。

 

でも、特に否定もしません(驚)なので、ついつい

 

「子ども作ったら?わたし育てるよ」

 

これにも、まんざらでもない回答が…

最近まで全否定だったのに!

 

歳とともに変化するんだとあらためて思いました。

 

仕事観の変化

現在、大学生活を満喫中の息子はことあるごとに

「働きたくねぇ〜」を連発。

おいおい…

 

すると娘が「こういう働き方もあるよ」と

Twitterでフォローしている人の働き方を紹介。

 

iPadひとつで旅をしながら、定期的にフリーランスで仕事を受注して生活しているライフスタイル

 

って、ただの旅人やん…

 

でも令和だと成り立つスタイルなの?

 

ふたりで後部座席でふむふむと話してるのを聞いてて

仕事観も変わったよなぁ~と思いました。

 

f:id:vidro-man:20200920115546j:plain

 

納骨の行事がすべて終了した時

息子がポツリと言いました。

 

「生きていてくれたらオレ、もう一年浪人したと思う」

 

え?それだと大学生になった姿をずっと見せられないと思うが?

どういう理論なの???

 

独特な考え方をする息子なので

そこは完全に聞き流しました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ