ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

新しい生活様式のおでかけ疲れ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

どうして楽しいことは

あっという間なんでしょう。

 

あれほど楽しみにしていたLiveも終わりました。

新しい生活様式

コロナ時代のLiveは入場までも、ひと手間。

 

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をダウンロードして、下の画面を表示して係員に確認してもらう
  • 電子チケットの確認(もぎりは自分で)
  • 検温をして体温チェック
  • アルコール消毒

 

入場までに何段階もハードルがありました。

 

 

f:id:vidro-man:20211114165717p:image

これが、COCOAの画面

 

これが新しい様式か~と思いました。

でも、それでいろんなLiveやイベントが楽しめるならいいか。

 

秋を歩いてみた

昨夜はホテルに泊まって、そのまま帰るのはもったいないから

徳島植物園というところに来てみました。

 

となりに小さな遊園地と動物園もある

「こんなとこ、昔あったなぁ〜」と思わせるような場所。

 

f:id:vidro-man:20211114172240j:image

植物園に小さな小さなハーブガーデンがありました。

 

f:id:vidro-man:20211114190605j:image

 

ウロウロしていたらウォーキングコースに入り込んでしまい…

 

f:id:vidro-man:20211114190651j:image

めちゃくちゃ歩くことに!

 

f:id:vidro-man:20211114190720j:image

秋を感じましたが、足が痛くなったかも(笑)

 

おかげでお腹が空いたので徳島ラーメン食べました。

f:id:vidro-man:20211114191557j:image

 

めちゃくちゃ濃そうなラーメンで

どちらかというとあっさり系が好きなので食べるか迷いましたが…

生卵を入れて食べるとそうでもなかった。

 

f:id:vidro-man:20211114191851j:image

麺が美味しかったです!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ひさびさにおでかけして思ったのは、想像以上に

 

疲れた…

 

帰りのバスでも爆睡したのに、家に帰ってもうたた寝してしまい

ブログ更新も大幅に遅れました。

 

明日から日常に戻れるか少し心配です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ