ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「50代生き方」からの卒業もカウントダウン

ブログ毎日更新の励みは、はてなスターとブックマークとコメント

それから、ブログ村のランキングです。 

「50代の生き方」あと一年で卒業です

なので押してくださると喜びます!!!(≧▽≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

ブログを始めた頃からブログ村の「50代生き方」カテゴリーに参加しています。

 

どのカテゴリーにしようかと悩んでいた時

アラフィフ発信ブログとして始めたので「50歳くくりがいいかな」と。

 

それでいろんなカテゴリーを見て

「50代生き方」というネーミングの響きと

カテゴリーの中にいくつか気になるブログがあって決めました。

 

4年半前(2019年11月)のブログをたまたま読んでたら

すこし前まで、「50代生き方」カテゴリーの30位代をウロウロしていたのですが

最近は40位代をウロウロしています。

 

そう書いてあってビックリ(@_@)

 

いま現在は、ありがたいことにギリギリ10位以内にいます。

いつもポチしてくださる方、ありがとうございます!!!

 

長く続けている、ごほうびと思っておきます♪

時がたったんだな~と思います。

そして順位が上がったのは、毎日更新が途切れることもあるけれど

やっぱり「継続は力なり」?

長く続けていると読んでくれる人が少しずつ増えてきました。

 

・・・ってことも、もちろんありますが

当時「50代生き方」で書いていらっしゃった方々が

「60代生き方」とか「シニア日記」とか

別カテゴリーに移って行かれたこともあります。

 

ところてん式?何式といえばいいのかな

 

カテゴリーは無限にあるから

ブログを読んでいると、お気に入りブログの更新が突然止まったりってあります。

もしくは「次のステップのために休みます」と

高らかに宣言されてフェイドアウトされる方もいます。

 

そして、完全になくなったブログもありました

いまでも気になっています、どうしていらっしゃるのでしょう。

www.chotto-siesta.com

 

あと一年、次はどのカテゴリーにしようかな

たくさんのカテゴリーがあるから

ここも楽しんでいこうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村