ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

休止宣言あと、消えたブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

毎日ブログを書いています。

もう生活習慣になっています。

ブログは書くだけでなく、もちろん読みます。

共感するブログを発見

f:id:vidro-man:20210811100814j:plain

ブログ村の「50代の生き方」に参加しています。

 

一昨日だったか、見慣れないブログが目に入りました。

 

ブログを始めてまだ1ヵ月少しのようで

ブログをひとつ読み始めると、すごく共感するところがありました。

 

結婚して数年後、旦那さんが起業されたのですが

大手の波にのまれ会社をたたむことになり

残ったのは莫大な借金。

 

その借金返済で大変だった時期が終わったようですが

ちょうど読んだ部分は、ご主人の病気の悪化と夫婦そろって無職になったと。

 

大変な時期を乗り越えて

読んでいて自分も大変だった時期を思い出しました。

元旦那が会社を興して潰したあとです。

 

かなり切り詰めた生活をした時代がありました。

借金返済が終わっても、その貧乏生活の習慣が抜けないと書いてあり

そこ、深い共感しかありません。

www.chotto-siesta.com

 

借金返済のため持ち家だったマンションも売却されたとあり

会社の規模や推察する負債額は

我が家の比ではないようでした。

 

でもきちんと返されて

しかも今も夫婦で暮らしいています。

離婚して離脱した人間は、えらいなぁとブログを拝見したわけです。

 

消えていた…

これまでの借金返済の日々のことを書いてあったので全部読みました。

それが一昨日です。

 

すると昨日、突然「ブログ休止します」と宣言されていました。

理由は特に書いていませんでした。

 

一昨日、読み始めたばかりなので

驚きしかありません。

 

そして今朝、目覚めるとブログ村にいません。

履歴からたどると

ブログ自体が消えていました。

 

これまでも読んでいたブログが休止宣言したり

表示されなくなったりしたことはありましたが…

 

転校してきた子が、また転校していったような気持ち。

 

やっぱりお金がかかる部分は病気ともありました。

 

どうされているのでしょうか

心配です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ