ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

激動の人生と平穏な人生 2024年2月のこと

2024年の2月が終わってしまいます

今年は一日プレゼントされている、うるう年でした。

さまざまな人生を知るブログたち

毎日、読ませていただいているブログで

いろんなことが起こってて、一読者としてサワサワしています。

 

親御さんの介護、大変なことが多いはずなのに

さらりとブログにしてらっしゃってて

そしてそれをきちんとブログ本来の役割として整理をして発信されていたり。

www.421miyako.com

 

それからご主人が病気で倒れて救急搬送

時期はずれていましたが、そんなブログが2つもありました。

 

どちらもご回復に向かっているようで、良かったと思う反面

いろいろな出来事や葛藤があるのだと気がつかされます。

 

そして時々リンクしていただいたり、させていただいたり

住まいの情報をいただいたりするブロガーさまの息子さんが

大学を中退されると読み、こちらもビックリで

大学休学中の息子を持つ人間としては他人事ではないような。

 

皆さん、いろんな人生の波に揉まれている。

 

大変だったから、平穏があると思う

そうでなくても2024年は年明けから大地震や航空機炎上で

激動の年なのだろうか?なんてずっと身構えています。

 

でも、いまの自分の生活に激動の要素はまったくない。

だから無理やりどこかに行こうとしたり、何かにチャレンジしようとしたりしている

そんな気もしています。

 

このブログを始めてから、家を売ったり

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

別れた旦那の借金が子どものところに来たり

顔も知らない親の借金が子どもにくる理由 - ちょっと、シエスタ

いろんなことがありました。

荒波に揉まれているように、勝手に感じてもいました。

 

それを乗り越えて平坦な道を歩いている時期ではありますが

贅沢なもので「あれはあれで楽しかった」などと思う自分がいるのです。

 

2024年2月は、気持ちが落ち込みつつ

平穏にあぐらをかいている

そう書き記しておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村