ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

潔い生き方とあこがれの旅と

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

朝起きてパソコンを立ち上げて、ブログを書くのが日課です。 

朝の出勤前に書いています。

今日も出勤です…

朝の日課は自分でポチ 

f:id:vidro-man:20210725094044j:plain

ブログを書くモチベーションは、やっぱり読んでもらっているかのPV数。

少なくともわたしは、そうです。

 

それを増やすべく、参加している「にほんブログ村」と

つい最近参加した「人気ブログランキング」

自分でもポチできるので、ポチります。

 

ブログ活動も3年目に突入をすると

「今日の記事は鉄板」とか

「今日の記事は完全に自分の日記なのであまり読まれないよね」とか

おおよそわかってきます。

まあ、大外れすることも多いのですが…

 

今朝は順位が一個下がっている頃だろうと思って

ブログ村「50代の生き方」カテゴリーを訪れると順位が1つ上がっていました。

 

あれ?

 

カテゴリー移動は突然に

理由はすぐにわかりました。

上位の方のサイトが1つなくなっていたから、自動的に上がったのです。

 

これまでも「50代の生き方」カテゴリーから

突然いなくなったサイトがたくさんありました。

 

ブログをおやめになったのではなく

カテゴリーの変更です。

 

「50代の生き方」から「60代の生き方」カテゴリーへ移動など

もちろんガラリと変えられる方もいます。 

 

今回は「50代の生き方」から「一人暮らし」に代えられたようです。

 

今までも皆さん、さり気なく移られてて

なんだか「潔い」と勝手に感じていました。

グズグズ悩む人間だから余計にそう思います。

 

なので自分もいつかは!と

今から心の準備をしています。

もちろん、それまでブログを続けていれば

ですが。

 

いつかのあこがれの旅

f:id:vidro-man:20210822080955j:plain

今回、別のカテゴリに移られた春子さんのブログは

わたしがブログを始めたばかりの頃

「50代の生き方」カテゴリーの3位以内にいつもいらっしゃいました。

 

そして「北海道80日間放浪の旅」の真っ最中でした。

一日目のブログがこちら。

yuruharu.com

 

「自分もこんな旅がしたいな~」とずっと思っていました。

有名な観光地もいいですが、日常の風景を見るような旅。

あこがれです。

 

車でというのは、ちょっと無理ですが

電車を使って日本のあちこちを回りたいなぁと。

 

実は心ひそかに全都道府県制覇を目指しています。 

コロナがほんの少し落ち着いたら

そんな旅に出てみたい。

 

遠い未来じゃないといいなと思っています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ