ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

声をあげて驚いた、鎌倉殿とアドセンス

昨日、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が最終回でした。

の文字が出た瞬間

「えーっ!」と大きく叫んでしまいました。

 

衝撃のラスト「鎌倉殿の13人」

 

大河ドラマに興味ない人は読み飛ばしてください。

 

大河ドラマは大好きですが、あまりブログでは書いておりません。

特に「鎌倉殿」に関してはガチファンが多いため

おこがましいなんて、ちょっと卑屈になったりして(汗)

もっぱら読む方ですが、でも、今日は書きたい。

 

最終回に関しては、スペシャル番組で小栗旬さんが

「台本を読んで驚いた」とか、想像以上とか言ってて(記憶おぼろげ)

他の関連番組で前振りがあったけど

 

たしかに想像以上でした。

 

唯一、想像通りだったのは承久の乱が手短に描かれていたこと。

同じく三谷脚本の大河「真田丸」の時も関ヶ原の戦いが一瞬で

ナレーションのみでだったので、そうかな~とは思っていたけど

その先が…

 

※ネタバレあります

妻と幼なじみの裏切りで毒を盛られ、病床の義時を訪れた政子。

 

2人でこれまでを振り返り

義時は自分が粛清した13人の名前をあげます。

ああ、13人にはそんな意味もあったのね…

 

そして、政子には黙っていた源頼家の名も口にしてしまい

追及され自分が命じて殺めたことを告白。

 

苦しむ義時に「薬をとってくれ」と言われ

その薬を政子が床にこぼす瞬間

ですよね…と思いました。

 

母が子どもを殺されて許す事はできない

納得のラストなんですが

よもや一緒に歩んできた姉上に粛清されるとは

 

義時、衝撃のラストでした。

 

驚きのGoogleアドセンス

毎朝パソコンを立ちあげるとGoogleアドセンスをチェックするのが習慣

たいした収入はありませんが、長年やってると少しずつ増えてきています。

 

Googleアドセンスとは?

Googleが提供する広告サービス。広告がクリックされた回数に応じたお金が、サイト管理者に支払われます。

 

今日はチェックした瞬間「えっ!」と大きな声をあげ

二度見してしまいました

なぜなら、4桁もあったからです。

 

毎日毎日、2桁と3桁を行き来する感じで3桁でも大きなコイン1枚分あっただけで

「今日はどうしたんだ?」

そう驚くくらいで、そんな事も滅多にありません。

 

4桁も一度あったっきり…

その4桁が、大学生の息子とわたしが一緒に映画を観られるくらいに近かったので

ちょっと、ビビりました。

 

誰かアドセンスからマンションでも買ったのだろうか?

まぁ、これきりとは思いますが。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村