ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカン女子会で感じるのは年齢だけじゃない

昔、フリーランス時代にお世話になった恩師ともいうべき方と

いっしょに働いていた一つ年上の女子と

アラカン女子会をしてきました。

 

年齢を重ねても、変わらないもの

一つ上の彼女は、8年ぶりの再会でしたが

感覚としては4年ぶりくらい。 

 

とにかく明るくて仕事場のムードメーカー(この言い方は古いのだろうか?)

当時からも女子高生のような可愛さがありましたが

アラカンになっても変わっていませんでした。

 

最近、記憶力の低下が激しいアラカンが

なぜ彼女との再会が8年ぶりか覚えていたかというと

お互いに子どもが高校受験、大学受験前で

その話をした記憶があったからです。

 

そうだったよね?と聞くと

「あれから、いろいろ大変だったんだよ〜」と。

 

お子さんが高校進学後、途中で学校に行かなくなったそうで…

通信制高校に転校後、専門学校に進まれて、いまは就職して働いているそうですが

渦中は心配で大変だったはず。

 

それでも終われば、それを明るく話せる彼女は

やっぱり変わっていない。

 

ひとつ変わっていたことといえば、彼女が羽生結弦くんの「推し活」をしていたこと!

 

健康が気になるお年ごろ

そしてアラカンが3人集まると

話題の行きつく先は、健康

 

健康維持のためにやっていることを、お互いに教えあう(笑)

これ、止まりません。

 

YouTubeでストレッチをしたり同じことやってました(≧∀≦)

 

でも、今回薦められたのはサプリメントと体重体組成計

体重だけでなく体脂肪率や筋肉量も測れるそうで

筋肉量…

そう聞いてがぜん興味がわいてます。

 

f:id:vidro-man:20221211074025j:image

ランチはこれまた久しぶりのバイキング。

 

明石海峡大橋が見えるホテルだからか、明石焼もありました

出汁につけて食べるたこ焼きです。

食べたことない方は、ぜひ!

 

もちろんこのあと、1、2回取りに行ったんですが

それにしても量が食べれなくなった気がする。

 

バイキングはもう元が取れないなぁ〜なんて

これまた年齢を感じました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村