ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処さがしの第一歩 踏み出す前の予習で緊張

二十数年住んだ二世帯ボロ住宅を売って、現在はUR賃貸マンション暮らしです。

 

終の住処は、サービス付き高齢者向け住宅か

中古の小さなマンションに住みたいと考えています。

 

中古マンションフェアのチラシ

 

誰でも入ってこられるUR賃貸マンションのポストは、チラシ投函し放題

ありとあらゆるチラシが投函されます。

海への散骨を案内するチラシ その値段は高いのか安いのか - ちょっと、シエスタ

 

半年以上前から中古マンションフェアのチラシが入っていて

ずっとずっと気になっていたので

思い切って見学会に行ってみることにしました。

 

Web予約すると、来場特典もあるし。

 

でも思い切って予約したのはいいけど…

なんだか不安になりました。

 

やっぱり不動産関係って怖いんですよね~

家の売却の時も思い返すと苦労しました。

家売却の記録 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

なので朝から不動産関連のYouTubeを見ていると

こんな動画に出会ってしまいました。


www.youtube.com

 

ワンルームマンション投資は儲からない

別にワンルームマンションを探していないし

投資しようとかしていないけど、つい見ちゃいました。

 

今回の相談に限らずワンルームマンション投資に関して

不動産Gメン・滝島さんは「儲からない」と言い切っています。

 

今回の場合、あまりにも条件が良すぎて、それが気持ち悪いとおっしゃっていて

そういう場合、売っておいて会社が倒産することもあるうるとか…

あくまで可能性の話で、そうとは限らないですが!!

 

うーん、でも100%ないわけではない?

不動産さんの世界って怖い(;゚Д゚)

やはり特別な世界って感じます。

 

もう一度、「正直不動産」でも見てみようかな(汗)

ドラマ『正直不動産』で思い出す家の売却とドラマの見どころ - ちょっと、シエスタ

 

 

まったく別件ですが、サッカーワールドカップ勝利の朝

NHKニュースで現地で応援するサポーターがインタビュー受けてて

この滝島さんだった気がするんですが…

誰か見た人いませんか?

 

今から出かけるので、またブログで報告しようと思います。

 

最後に「ついのすみか」って、終の棲家とも終の住処とも書けます。

どっちがいいのかな~って、ずっと考えていましたが

個人的には「終の住処」がしっくりするのでこちらで書いていこうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村