ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラフィフとアラカンのはざまの春にちょっとだけ冒険(徘徊)

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

一昨日まで、いや昨日の午前中まで

「あれ?なんで今年はこんなにゆとりがあるんだろう?」

なんて思っていたんです。

 

なので、ふと一息ついた時にメルカリの事とか

メルカリで売れない不用品はジモティで売らなくちゃとか

そんなことに思いをめぐらせる瞬間すらあったのです。

ふと考えることは、そんなことばっかり…

 

でもそれは、やらなければいけない大きな仕事を忘れていたから!

だと気がついて

(|| ゚Д゚)

こんな感じになりました…

にわかに忙しくなったが

f:id:vidro-man:20201221071410j:plain

アラフィフとアラカンのはざまなので記憶力がヤバいのは自覚しています。

ええ、もちろん。

しかし、この物忘れはいけない。

 

そんな、にわかに忙しくなった帰宅がいつもより遅いなか

仕事帰りに知らない街を徘徊してきました。

 

前日に思い立ってしまい、ワクワクすることはやらないと気が済まない性分。

 

行ったのは、次に住もうかなぁと思っている場所です。 

 

次に住もうかと内覧予約しているUR賃貸

まだ中は見れませんが

「あれ?周りを見たり、オートロックじゃないから建物にも入れる?」

と気がついて(今さら)見てきたのです。

www.chotto-siesta.com

 

やっぱり百聞は一見にしかず

運動不足のアラフィフは会社から歩いてみました。

歩いて30分ほど

これなら自転車で10分のはずで予想通り。

 

予想になかったのは…

遠く見える大阪駅付近の夜景が美しくて

「この景色を毎日見られるの?」

なんてテンションをあげました。

 

マンション周りはとっても静かで建物じたいもですが

自転車置き場もエレベーターもすごくキレイでさらにテンションがあがる。

 

築25年はたっているはずなので

メンテナンスをしたばかりかな?

 

見慣れた景色以外はきらめく

春のこの時期なので、家選びの時

夜の雰囲気を見ておくことが可能なら、おススメ。

夜なると街の雰囲気が変わることもあります。

 

と言いつつ、子どもらの賃貸選びの時は遠い街だったので出来なかったですが。

 

終の住処では、まだないけど(可能性として0ではない)

ひとつの懸念は払拭されました。

 

それはママ友に言われた

「子どもらは実家がなくなるの大丈夫なの?」

 

次に帰ってくるのが、こんなにおっきなキレイなマンションなら良いだろうと。

もちろんここから時間をかけてダウンサイジングしていくつもりです。

 

そして今回決めなくても、大きな物件なので定期的に部屋は出ています。

自分好みの間取りはなかなか出ないけど…

 

週明けから身体は少し疲れたんですが

気持ちはあがったので仕事も頑張れそうです。

 

知らない街を歩くだけでも、やっぱりパワーになるなぁと

また旅心をくすぐられた春の一日でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村