ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家を売る悩みなんて「あれ」に比べたら大したことではない

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

春のピークは終わったのでしょうか?不動産屋さんからの連絡が来ません。

家の売却がまた止まっています。

 「ご希望価格にて成約できるよう頑張ってまいります」

と定期報告が封書で来ていました。

不動産の世界は異世界? 

家を売却してしまわずに貸すという選択ですが… 

www.chotto-siesta.com

 

知識不足の自分が考えた以上にデメリットがあるようです。

将来、貸し出し物件として売ると価値がかなり下がるとか…

調べれば調べるほど難しい。

 

なんだろう「あなたの知らない世界」的な感じで

場違いな世界に迷い込んでいる気がしてきました。

 

異世界に迷い込んだ人、まわりにいますか?

同じです。

家を売った人、まわりにいますか? 

 

「早くこの世界を脱出せねば」

とまたも焦り始めました。

 

一年前を振り返ると

f:id:vidro-man:20201021083645j:plain

 

いろいろ気をもんでいると書きたい記事があっても上手くまとまらなくて

「一年前って、何やってたっけ?」

とふとのぞくとコロナの記事ばかりでした。

www.chotto-siesta.com

 

そして息子の大学進学の準備。 

www.chotto-siesta.com

 

そうだった、そんなことをしていたんだっけ!と懐かしく思いました。

この振り返りが出来るのもブログの良い所です。

 

息子と離れて暮らして、もう何年か経ったように感じていましたから。

 

それと…

これ!

www.chotto-siesta.com

 

そうか、「あの件」から一年たったのか。

そして同時にそれを忘れかけていたのか…

 

債権回収会社からの手紙

そう、昨年の3月も半ばをすぎたころ

息子あてに(ついでに娘にも来ていたと後で判明)

18年前に別れた元旦那の借金のお知らせが債権回収会社から来ました。

 

その件について走り回っていたのだと思い出しました。

 

すべてが終わってブログにつづって

まとめの記事も、もうひとつのブログに書きました。

ao-maguro.com

 

あの時も相談する人はいなかった…

同じです。

別れた旦那の借金が子どものところに来た人、まわりにいますか?

 

そんなことに比べた、今の悩みって小さい小さい。

 

大変なことを頑張った先には、それを糧にして頑張れる自分がいます。

いま大変な人、頑張ってください。

私の今の悩みは贅沢な悩みでした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村