ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ騒動のなか、いったん巣立ちます

本日は大学進学にあたっての息子のお引っ越し。

 

電車で2時間半ほどの場所ですが、今回は車で行きます。

その昔、九州・福岡&長崎まで車で旅行に行ったこともあったのですが

もうこの年になり、ちょっと車での移動は緊張するかも。

移動手段の確保が最重要 

f:id:vidro-man:20200208002503j:plain

知人から小さな軽自動車(スズキワゴンR)を借りることができたので

とりあえず身の回りのものを積み込んでのお引越し第一弾。

 

次はもう少し大きめの車をレンタカーで借りるか

単身引っ越しパックを頼むか思案中。

こんなことが出来るのも、帰ってこようと思えば帰ってこられる距離だからです。

 

来週は注射もあるのでいったん帰ってきてもらいますし。

ao-maguro.com

 

上の子の時は大阪から東京だったので大変でした。

何がって、現地での日用品調達の時に足がないのがホント大変!

 

今日も向こうに着いたらイオンかコーナンで 

とにかく一番最初に買うものは自転車です。

  

コロナで心配な案件

コロナ騒動の中ですが…

たぶんこのままでいくと大学も予定通りに始めそうです。

 

実はかなり早い段階で入学式中止がホームページに上がっていて

そこは仕方ないけど授業も大丈夫?と心配していました。

 

いや、それよりも!

トイレットペーパーやティッシュペーパーが手に入らないので

家から少し持ってかねばです。

 

家も実は1パックしか買い置きがなくて、少し心もとないのですが…

マスクもほぼ底をついたし…

 

このあたりが上の子の時とは違う、予想外。

 

楽しみつつ引越しします

むこうに着いたら、こまごまとした日用品なども買いますが

冷蔵庫が25日に届くので食料品がまだまだ買えません。

今の時期は配送がパンパンだそうなんです…当然か

 

今日の予定としては…

近くにガストがありPayPayで今、20%戻ってくるそうなので食事をして

※ただしyahooプレミア会員対象、それ以外は10%です

 

どうせ夜、息子はゲーム三昧で(楽しみにしていた「どうぶつの森」やっています、今だけ大目にみます)風呂は手早くシャワーだろうから

 

新しいアパートのちょっと離れたところに見つけたスーパー銭湯にゆっくりお風呂に入りに行って(なのですぐに自転車必要!)


その後、美味しいお酒でも飲むかぁ~と

どこまでもお気楽なアラフィフです。

あ、Googleマップはやっぱり最強です。

 

空を見上げるとよく晴れてて、本日引っ越し日和です♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村