ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ騒動のなか、いったん巣立ちます

本日は大学進学にあたっての息子のお引っ越し。

 

電車で2時間半ほどの場所ですが、今回は車で行きます。

その昔、九州・福岡&長崎まで車で旅行に行ったこともあったのですが

もうこの年になり、ちょっと車での移動は緊張するかも。

移動手段の確保が最重要 

f:id:vidro-man:20200208002503j:plain

知人から小さな軽自動車(スズキワゴンR)を借りることができたので

とりあえず身の回りのものを積み込んでのお引越し第一弾。

 

次はもう少し大きめの車をレンタカーで借りるか

単身引っ越しパックを頼むか思案中。

こんなことが出来るのも、帰ってこようと思えば帰ってこられる距離だからです。

 

来週は注射もあるのでいったん帰ってきてもらいますし。

ao-maguro.com

 

上の子の時は大阪から東京だったので大変でした。

何がって、現地での日用品調達の時に足がないのがホント大変!

 

今日も向こうに着いたらイオンかコーナンで 

とにかく一番最初に買うものは自転車です。

  

コロナで心配な案件

コロナ騒動の中ですが…

たぶんこのままでいくと大学も予定通りに始めそうです。

 

実はかなり早い段階で入学式中止がホームページに上がっていて

そこは仕方ないけど授業も大丈夫?と心配していました。

 

いや、それよりも!

トイレットペーパーやティッシュペーパーが手に入らないので

家から少し持ってかねばです。

 

家も実は1パックしか買い置きがなくて、少し心もとないのですが…

マスクもほぼ底をついたし…

 

このあたりが上の子の時とは違う、予想外。

 

楽しみつつ引越しします

むこうに着いたら、こまごまとした日用品なども買いますが

冷蔵庫が25日に届くので食料品がまだまだ買えません。

今の時期は配送がパンパンだそうなんです…当然か

 

今日の予定としては…

近くにガストがありPayPayで今、20%戻ってくるそうなので食事をして

※ただしyahooプレミア会員対象、それ以外は10%です

 

どうせ夜、息子はゲーム三昧で(楽しみにしていた「どうぶつの森」やっています、今だけ大目にみます)風呂は手早くシャワーだろうから

 

新しいアパートのちょっと離れたところに見つけたスーパー銭湯にゆっくりお風呂に入りに行って(なのですぐに自転車必要!)


その後、美味しいお酒でも飲むかぁ~と

どこまでもお気楽なアラフィフです。

あ、Googleマップはやっぱり最強です。

 

空を見上げるとよく晴れてて、本日引っ越し日和です♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村