ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ倒産が現実になっていた

昨日も仕事で、その準備をしているときにスタッフのひとりが

「大阪と兵庫、この三連休外出控えるようってニュース出てますけど」と教えてくれました。

えー!

 

でも休めないらしい。

今から仕事に行きます、そんなもんです。

持ちこたえている?のか日本

f:id:vidro-man:20191104021128j:plain

昨日は新型コロナの専門家会議がある日でした。

その発表次第で今後どうしていくのか決まるのかな?なんて話を会社でも皆ずっとしていました。

 

なのでいつも観ている「秘密のケンミンSHOW」をやめて

21時からNHKをつけて、そのあと「報道ステーション」に変えて待っていたのですが…

始まらない。

 

やっと23時の「news zero」で始まりましたが

「イベント自粛、一斉休校に効果があった」

「感染者の少ない地域から徐々に解除」

 

でしょうね、という結論で良いのか、悪いのか…

でも爆発的拡大(オーバーシュート)の可能性もあるという事で

まだまだ怖いです。

 

コロナ倒産が現実に

内定者取り消し。

ホテル、旅館の廃業。

そして、株の乱高下…に続いてくるかなぁと思っていた

コロナ倒産

とうとう聞かれ始めました。

 

実はうちの仕事でもコロナの影響で資金が…

と言う理由を昨日初めて聞いて

「とうとう来たのか!」と思いました。

 

また先日、めったにLINEをくれない娘が

「ローラアシュレイ破産したらしいよ」とLINEしてきました。

 

ローラアシュレイは20代の時に大好きだったブランドで

ザ・イングリッシュガーデン!という雰囲気が大好きでした。

「時代ね」って思っていたら、なんと!

「新型コロナの影響で経営破綻」というニュースになっててビックリ。

まあ、近年業績は悪かったようなのですが

 

大阪-兵庫往来自粛の要請、そして

知事からの3連休外出を控えるようにという指示でもやっぱり仕事に行く(行かねば)ですが…

大阪府のイベントや学校の今後の方針は、また本日話し合われて出されるようです。

仕事にも関わってくるので、待つしかない。

 

と書いているうちにアメリカが

「全ての渡航中止を勧告」

「国外にいる米国人の帰国も要請」

またえらいことに…

 

これは日本の気が抜けない地域に住んでるものとしても

まだまだ続くと腹をくくらねば、です。

 

そして明日は息子の引っ越し第一弾。

幸い行く先は兵庫ではないので、粛々と予定通り進めます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain