ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ倒産が現実になっていた

昨日も仕事で、その準備をしているときにスタッフのひとりが

「大阪と兵庫、この三連休外出控えるようってニュース出てますけど」と教えてくれました。

えー!

 

でも休めないらしい。

今から仕事に行きます、そんなもんです。

持ちこたえている?のか日本

f:id:vidro-man:20191104021128j:plain

昨日は新型コロナの専門家会議がある日でした。

その発表次第で今後どうしていくのか決まるのかな?なんて話を会社でも皆ずっとしていました。

 

なのでいつも観ている「秘密のケンミンSHOW」をやめて

21時からNHKをつけて、そのあと「報道ステーション」に変えて待っていたのですが…

始まらない。

 

やっと23時の「news zero」で始まりましたが

「イベント自粛、一斉休校に効果があった」

「感染者の少ない地域から徐々に解除」

 

でしょうね、という結論で良いのか、悪いのか…

でも爆発的拡大(オーバーシュート)の可能性もあるという事で

まだまだ怖いです。

 

コロナ倒産が現実に

内定者取り消し。

ホテル、旅館の廃業。

そして、株の乱高下…に続いてくるかなぁと思っていた

コロナ倒産

とうとう聞かれ始めました。

 

実はうちの仕事でもコロナの影響で資金が…

と言う理由を昨日初めて聞いて

「とうとう来たのか!」と思いました。

 

また先日、めったにLINEをくれない娘が

「ローラアシュレイ破産したらしいよ」とLINEしてきました。

 

ローラアシュレイは20代の時に大好きだったブランドで

ザ・イングリッシュガーデン!という雰囲気が大好きでした。

「時代ね」って思っていたら、なんと!

「新型コロナの影響で経営破綻」というニュースになっててビックリ。

まあ、近年業績は悪かったようなのですが

 

大阪-兵庫往来自粛の要請、そして

知事からの3連休外出を控えるようにという指示でもやっぱり仕事に行く(行かねば)ですが…

大阪府のイベントや学校の今後の方針は、また本日話し合われて出されるようです。

仕事にも関わってくるので、待つしかない。

 

と書いているうちにアメリカが

「全ての渡航中止を勧告」

「国外にいる米国人の帰国も要請」

またえらいことに…

 

これは日本の気が抜けない地域に住んでるものとしても

まだまだ続くと腹をくくらねば、です。

 

そして明日は息子の引っ越し第一弾。

幸い行く先は兵庫ではないので、粛々と予定通り進めます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain