ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

全国初の大阪「まん防」適用で続くコロナの日常に小さな決心をする

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。 

 

家の住み替えのことやら、断捨離やらでバタバタしていたら…

大阪が大変なことになっていました!

新規感染者が600人に迫る勢いで

全国初の「まん防」適用かと言うニュースが駆け巡っています。

 

マンボー???なに?

 

ざわざわ…って感じです。

日常モード全開でした

ある一定の人は思っていたはず

「こうなることは分かっていました」

別に驚きません。

 

だって4都道府県に先駆けて2月末に緊急事態宣言が解除されたあとの飲食店の賑わいったら… 

仕事帰りに飲食店街の横を通ります

 

「解除されても、自粛なんですよ〜」と声かけたくなるほど。 

リバウンド間違いなしと確信していました。

往復の通勤電車だって、もう日常に戻っています。

 

結果には原因がある。

 

最初のコロナウイルスは減少しても

新しくて強い変異ウイルスが主流になりつつあるようで 

この戦いは、やっぱりしばらく終わらない。

 

現実を受け止める 

なかなか現実を受け入れられません。

特に嫌なことって受け入れられないです。

www.chotto-siesta.com

 

自撮りと一緒にしちゃダメ?(笑)

 

コロナも最初はすぐに収まる…いや、さすがに一年経てばね…

と誰もが思ってオリンピックも1年延長したわけだし。

 

こんなことを考えていたことすら、懐かしく思えます。

www.chotto-siesta.com

 

ちょうど一年前ですね。

 

一年のマラソンと思っていましたが、もう少し長いマラソンになりそうです。

何かの恒例の100キロマラソンくらいかな?

 

日常を大切に静かに生きる 

f:id:vidro-man:20191219004854j:plain

誰もが思う日常って意外となくなるものなんだと。

 

何でもないようなことが、幸せだったと思う

 

ロードの有名なフレーズですが、ほんとにそうですね。

 

いま、大切なのは日々の暮らし。

いつかではなく、いまの暮らしが満足したものでありたい。

 

なので心のおもむくままに家の住み替えを決めました。

仮押さえしている賃貸物件を申し込みます。

 

家は売れていませんが、今週末にも内覧予約があって価格を譲れば売れるはず。

 

しかも新しく住まいを買い替えるならいざ知らず住み替え先は賃貸。

いつでもできると気がつきました。

 

不動産屋さんに伝えると

「人によっては、住われている方の家を見るのは気を使うという方もいます。よければ鍵をお預かりして内覧もさせていただきます。」

 

あ、そんな気を使う人がいいな。

 

今日はエイプリルフールですが、決めました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村