ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

不要不急なのか迷いつつ移動する

コロナウィルスが猛威を振るうようになって

ずっと「不要不急の外出を控える」に言われています。

 

「あんまり出ちゃダメなのね」と思いつつ

仕事はあるので毎日電車で通勤しています。

 

でも激混みだった大阪メトロ御堂筋線も

周りに空間ができる混み具合です。

 

世の中ちゃんと自粛しています。 

不要不急の外出とは?

調べてみると…

「命にかかわらない外出全てが不急の外出」 

 

じゃあ食料の買い出しと病院への通院以外は全部だめという事?

 

でもよく考えてみれば、自分も息子の引っ越し以外は会社とスーパーと病院以外は行っていない… 

引っ越しは借りた車で移動したので良しとしてください。

 

これを続けるのか。

 

警戒の新入生ガイダンス

講義開始は延びましたが、息子の大学では新入生向けのガイダンスがあったそう。

昨日発表された警戒都道府県ではないから行われたのでしょう

かなり微妙ですが。

 

少し寒い日でしたが窓は開け放って行われたそうです。

 

今、教育現場では今後の1年間をどうするかも含めて頭を悩ませています。

そもそも学び舎は集うものです。

勉強だけなら個別指導塾でいいけれど、人と関わっていくところ。

 

悩ましいですね。

 

迷いながらも移動する

でも今日は仕事帰りに移動をしています。

息子のところに向かっています。

f:id:vidro-man:20200402220316j:image

遊びに行くのではないで、自分的に良しとして…

迷いつつの移動です。

 

書いてもらわないといけない重要な書類があり

手紙でやり取りをすると時間がかかる事。

また今週に判明した情報がないとあらかじめ書いてもらえなかった事。

 

以上の理由からです。

 

思わせぶりですいませんが、この件は終わったら記事にします。

 

わが家的には緊急だから「不要不急ではないぞ」という大義名分ですが

やっぱりどこかに行くのはちょっとウキウキする…

不謹慎だけど。

 

コロナの嵐、早く終わって欲しいな、やっぱり。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村